SSブログ

豊後高田市 中央公園 [豊後高田市・国東市周辺の観光&グルメ]

20181117_024011063_iOS.jpg
大分県・豊後高田(ぶんごたかだ)市へ出かけて、昭和の町を散策してボンネットバス(土日祝を中心に運行)に乗りました。総延長約500メートルの通り(商店街)に、昭和の時代を感じるショップが建ち並び、ボンネットバスでゆっくりと通過しました。
18081101.jpg
ボンネットバスで周遊する際に見かけた公園に行ってみました。ボンネットバスの乗車受付がある昭和ロマン蔵から徒歩約1分、広々とした芝生に様々な遊具があります。
18081103.jpg
昭和の町らしく、昭和の乗物をモチーフにした遊具が置かれて、遊具の上には三輪トラックが。スプリング遊具・バスのような遊具・スライダーなどもあり、楽しそうですね。一番高い昭和の町タワーを目指して登ることにしました。
18081107.jpg
《バス型の休憩所》
18081110.jpg
《昭和の町タワーからの眺め》 高さ約15メートルの展望所から眺めましたが、思ったより高さがあり、公園を一望できました。東屋も設置されて休憩スポットにいいですね。
18081112.jpg
《長さ30メートルのローラースライダー》 私は階段でおりましたが、家族はローラースライダーを楽しそうに滑っていました。《利用日2018年8月》

豊後高田市 中央公園 大分県豊後高田市金谷町1200番地1
昭和の町の記事は、ボンネットバス(周遊バス)昭和ロマン蔵煎豆屋 まめ秀「レコヤキ」のgrooveコロッケが人気「肉のかなおか」和洋菓子モンブラン(たぬきケーキ)をご紹介しています。

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

  • 出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91