SSブログ

因幡うどん 福岡空港店で朝うどん [東京旅行]

19030102.jpg
2019年2月、約5年ぶりに東京へ行ってきました。地下鉄で福岡空港へ向かう場合、天神駅からの乗車時間は約11分、博多駅から約5分と短時間のため、とても便利です。一緒に向かう同僚たちと搭乗口のロビーに9時30分に待ち合せて、往復ともJALを利用しました。
19030106.jpg19030107.jpg
待ち合せの時間より、かなり早く着いたので空港内のショップを見て歩くことに。国内線ターミナル2階のフードコートはモダンな雰囲気で、テーブル席がたくさん並んでいます。朝6時や8時から営業している店舗もあり、朝食利用にも便利ですね。
19030110.jpg
フードコートの店から、因幡(いなば)うどんを利用することに。うどんメニューは、わかめ・きつね・丸天(各500円)、ごぼう天・芋天(各530円)、肉(650円)など。空港店限定の「博多鶏うどん」(680円)は10時からの提供になっています。
19030114.jpg19030113.jpg
朝8時~10時限定の「朝うどんセット」を注文しました。うどん・かしわ(鶏)飯にぎり・天かすが付いて500円はリーズナブル。レジ前にはセルフサービスのネギ・唐辛子・柚子こしょうがありますので、好みでトッピングしましょう。《利用日2019年2月》
19030116.jpg
《朝うどんセット》 ネギ好きなので多めにトッピングしました。麺はふわふわと柔らかく、博多うどんならでは!出汁が美味しいですね。かしわ飯にぎりもあるので思ったよりボリュームがあり、コスパの良い朝うどんセットはオススメです。
19030123.jpg
《空弁もあります》 搭乗口近くにも売店があり、色々なお土産や空弁が並んでいます。福岡名物の辛子明太子を使った空弁もあり、明太牛たん丼・焼き鯖ずし・博多むすびも美味しそう。売店を見ているとフライトの時間になりましたので羽田空港へ向けて出発します。
19030128.jpg
《羽田空港の売店》 こちらでも種類豊富なお土産を販売していて、山積みされた「ありがとう平成まんじゅう」が目を惹きました。話題のお土産は人気ですね!

因幡うどん 福岡空港店 福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル2F
営業時間8:00~21:30(OS21:00)、年中無休
可愛いパンダ菓子のお土産を旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(109) 
共通テーマ:旅行

nice! 109