SSブログ

草場川の桜並木 ライトアップ [朝倉市・うきは市周辺の観光&グルメ]

19033011.jpg
桜開花の時期はライトアップされるスポットもあり楽しみです。その中から、福岡県筑前町の「草場川の桜並木」へ出かけました。国道386号線沿い、久光橋交差点近くにあり、公共施設「めくばーる」の駐車場(無料)からは徒歩約2分で到着しました。
19033018.jpg
草場川の両岸、堤防沿いに桜が植えられて、毎年3月下旬~4月上旬が見頃になります。昼間に国道を通る際に眺めたことはありますが、夜桜を見るのは初めてです。
19033025.jpg
以前は穴場の桜スポットという感じでしたが、段々と訪れる方が増えているようですね。川面に映る桜も幻想的な雰囲気ですが、訪れた日は風が吹いていて写真に撮れません。川の両側を散策しながら夜桜見物を楽しみました。〈撮影日2019年3月30日〉
19033020.jpg
草場川桜並木 ライトアップ 福岡県朝倉郡筑前町久光
2019年ライトアップ時間 3月25日~4月7日までの予定、日没~23:00
駐車場 めくばーる(200台)、緑とスポーツのふれあい広場(20台)

~~昼間にも行ってみました~~
21032518.jpg
2021年3月、昼間に再訪しました。桜の並木道が続いて、お子さん連れで桜見物を楽しまれている方やカメラ女子のグループも。遠方から見に来られている方も多いようですね。
21032519.jpg
川沿いの道を散策しながら桜見物を楽しみました。訪れた日は風が弱く、桜が川面に映るスポットがあったり。桜のトンネルのように枝が張りだしているスポットも満開です。
21032510.jpg
草場川の周囲にはのどかな景色が広がって、麦畑と桜のコラボも綺麗です。今回も駐車場は公共施設「めくばーる」の駐車場(無料)を利用させていただきました。

奇跡の絶景に出会う旅 九州・山口 (ウォーカームック)

奇跡の絶景に出会う旅 九州・山口 (ウォーカームック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/09/19
  • メディア: Kindle版



nice!(108) 
共通テーマ:旅行

nice! 108