SSブログ

上野動物園 後編 [東京旅行]

19022784.jpg
上野動物園でパンダを見た後は他の動物も少し見て歩きました。広々とした園内はパンダがいる東園、不忍池がある西園に分かれています。不忍池周辺にはオオワシ・ニホンコウノトリ・ペリカンなどの鳥類、エリマキキツネザル・ワオキツネザル・アイアイなどがいます。
19022780.jpg
東園ではパンダ舎近くのゾウ~カワウソ~ライオン~コウモリ~ツルなどへ進みました。パンダを見る時間と、売店でお土産選びの時間を多めにとったので急ぎ足です。
19022783 (2).jpg
《ホッキョクグマ》 
19022793.jpg
西園ではペンギン~カンガルー~フラミンゴ~キリン~ハシビロコウなどを見ました。私が会いたかった珍獣のオカピは残念ながら2019年2月に亡くなっていました!1994年にサンディエゴ動物園で生まれて、2001年に来園。亡くなった時は24歳だったそう。
19022790 - コピー.jpg
《ハシビロコウ》 動かない鳥として有名なハシビロコウも人気者ですね!数羽が飼育されていて、そのうち1羽がよく動いていました。
19030314.jpg19030326.jpg
《お土産を買いました》 売店にはパンダを始め、色々な動物のぬいぐるみやグッズが揃っています。動物の方をしたアニマルクッキー(20枚入り1000円)、金と銀のパンダ缶セット(ゴーフルとチョコクランチ入り1188円)、他にもお菓子やグッズを買いました。
19030330.jpg19030332.jpg
紙手提げは親子パンダが描かれて可愛いですね!雨の日なのでビニールで包んでくれる気遣いも嬉しい。小分け袋は大きさによって色や動物のデザインが違います。
19022794.jpg
表門へ戻る途中に立体型の顔出しパネルがありました。入園料600円でパンダを始め、様々な動物を見ることが出来て、パンダスイーツそしてお土産購入も楽しめました。
以前の記事ではパンダとパンダスイーツを紹介しています。
可愛いパンダ菓子のお土産を旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91