SSブログ

T'sたんたん エキュート上野店 [東京旅行]

19022723.jpg
東京旅行2日目は朝9時にホテル出発~上野動物園浅草観光~JR上野駅へ14時前に戻り、ランチは駅改札内の「エキュート上野」へ。多彩なショップがあり、パンダをモチーフにしたスイーツや雑貨なども揃っています。レストランの中から「T'sたんたん」を利用しました。
19022724.jpg
カウンター席とテーブル席が並び、木の温かみがオシャレな感じの店内ですね。メニューを見て知りましたが、肉・魚介類・卵・乳製品など動物性食材を一切使わない、ヴィーガン料理のお店です。自由が丘に本店があり、とても人気だそう。
19022730.jpg
《金胡麻たんたん》10時~15時のランチタイムは、大豆ミートのしょうが焼き(1080円)、ベジらーめん(780円~)、サイドメニューなどもあります。同僚はベジラーメン1番人気の金胡麻たんたん(900円)を注文しました。《利用日2019年2月》
19022729.jpg
《ベジらーめん とんこつ風》もう1人はとんこつ風(780円)を選びました。動物性食材を使っていないので、健康志向の方にも良さそうですね。
19022727.jpg
《ベジらーめん 醤油》私が選んだ醤油(780円)は湯葉・メンマ・豆苗なども入っています。醤油辛い味かなと思ったところ、とてもまろやか。野菜のみ使ってコクと旨みを出してあるのは素晴らしいですね。油も少なくヘルシーなので、スープも完食しました。
19022726.jpg19022731.jpg 
メニューは他にも大豆ミートのベジカツサンドセット、パンダアイスもあります。たまたま入ったお店でしたが、美味しいベジらーめんをいただきました。 

T'sたんたん(ティーズタンタン) エキュート上野店 
営業時間 7:00~22:30(OS)、土日祝は22:00(OS)
可愛いパンダ菓子のお土産を旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(118) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118