SSブログ

2019年のGW [日記・ひとり言]

19042753.jpg
2019年のGWは10連休の方も多かったかと思いますが、いかがお過ごしでしたか。大混雑する後半を避けて、4月27日から1泊で出かけました。大分県湯布院の町を散策~やまなみ牧場~瀬の本高原~九重町長者原へ。宿泊したトライアル温泉郷では、のんびりと温泉を楽しみました。
19042735.jpg19042733.jpg
今回は虎乃湯の客室(離れ風造りの萌葱)を利用しました。旅行情報サイト「LINEトラベルjp」にトライアル温泉郷をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
20190427_050756194_iOS.jpg20190427_050653901_iOS.jpg
〈やまなみ牧場、パンコーナーでフレンチトーストを買いました〉
19042709.jpg
〈KUSHITANI CAFE〉 瀬の本高原、三愛レストハウスの敷地内にある「クシタニカフェ阿蘇店」へ寄って、ドリンク休憩。オシャレなカフェで、ドライブ途中の休憩にもオススメです。店内にインスタ映えする天使の羽がありますよ。
19042821.jpg
〈原尻の滝〉 旅行2日目は原尻の滝~滝の周りを散策。近くの一宮八幡宮と二宮八幡宮を参拝して清々しい気持ちに。この後は鯛生金山~ナビが案内した細い山道~福岡県八女市星野村へ。
20190428_065700409_iOS.jpg20190428_065836024_iOS.jpg
八女市星野村は棚田や茶畑が広がり、のどかな風景です。新茶を買いに寄った「星野製茶園」では、お茶とお菓子のサービスが。試飲した甘くて美味しい新茶と、抹茶オーレ・茶飴などを、いつもお世話になっているご夫妻へ贈りました。
19050316.jpg
GW後半は福岡県うきは市のイベント「筑後吉井の小さな美術館めぐり」へ出かけました。白壁土蔵の町並みを散策しながら、各展示場を見て歩くのも楽しいですよ。ベーカリー「ぱんのもっか」、麻婆豆腐の「まあぼゃ」は相変わらずの大人気です。
19050318.jpg19050338.jpg
〈土蔵の展示会場、道の駅原鶴で購入〉 うきは市~日田市でランチ後~道の駅原鶴バサロに寄り、地元のフルーツやお土産を買いました。平成と令和の文字が描かれたお菓子もあり、記念に買いました。青海苔の風味がよくて、軽い食感のお菓子です。
19050331.jpg
道の駅原鶴(福岡県朝倉市)の道向いでは、たくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいました。春は菜の花畑になり、夏のひまわり畑も綺麗ですよ。平成最後から体調を崩して人生初?のMRI検査を受けた令和の初め。穏やかな元年を過ごせたらいいなと思います。
nice!(95) 
共通テーマ:旅行

nice! 95