SSブログ

マミーズカフェ 鹿児島 [鹿児島の観光]

18102807.jpg
鹿児島旅行へ出かけて、桜島周辺の観光を楽しみました。錦江湾沿いを走るドライブは眺めが良くて爽快です。垂水市の海辺に建つ「道の駅たるみず」へ寄った際に、道向かいにある「マミーズカフェ」が気になり訪れました。〈利用日2018年10月〉
181028091.jpg
メニューは地元鹿児島でとれたフレッシュ野菜や果物を使った生ジュース・シェイク・スムージーを始め、黒豚カレー・カツカレー(各800円)などもあります。
18102815.jpg
〈明るい雰囲気の店内〉 店内にテーブル席が3席あり、テラス席もあります。気候が良い時はテラス席でドリンクをいただきながらの休憩も良さそうですね。
18102824 (2).jpg
〈人気スイーツ あっちん〉焼き立てのさつま芋にソフトをトッピング!さつま芋はとても甘くてねっとり、焼き芋とソフトのコラボは合いますね!「あっちん」の名前はアツアツ、ちんたか(鹿児島弁で冷たい)から付いたそう。400円とリーズナブルで、コーヒーセット500円もお得。
18102821.jpg18102822.jpg
〈焼きいも、カフェオレ〉 コーヒー・紅茶(300円~)、カフェオレ(400円)などもお手軽です。野菜ソムリエのマミーさんはとても素敵な方で楽しい時間を過ごせました。
18102819.jpg
〈生ジュース&シェイクメニュー〉 美容には食物繊維が豊富な「やきいもシェイク」、気分に合わせて作ってくれる「気分ジュース」も良さそうですね。カレーも美味しそうなので、桜島方面へ出かける際には、また寄りたいと思います。
18102816.jpg

野菜ソムリエ・マミーの店 マミーズカフェ 鹿児島県垂水市牛根麓字羽山1103-1
営業時間 10:00~18:00、定休日 不定休
詳しい情報は店舗のFacebookをご覧ください。
nice!(107) 
共通テーマ:旅行

nice! 107