SSブログ

霧島観光ホテルに宿泊しました [鹿児島の温泉]

18102935.jpg
2018年10月、鹿児島旅行へ出かけて霧島市周辺や桜島を観光しました。観光の拠点として、霧島温泉に建つ「霧島観光ホテル」に宿泊しました。鹿児島空港からは車で約25分の距離になります。建物は大きく、中央館・北館・南館に分かれて連絡通路で繋がっています。
18102944.jpg18102946.jpg
〈天井が高くゆったりとしたロビー、色浴衣コーナー〉 色浴衣のレンタルがあり、料金は1着500円・ペアの場合は800円になりますので少しお得です。
18102983.jpg
今回利用したスタンダードの和室は8畳の広さ、広縁も付いて雰囲気の良い客室です。窓からの景色は霞んでいない時は遠くに錦江湾や桜島が望める見晴らし。客室の浴室は温泉が引かれて、洗面所の蛇口から出るお湯も温泉です。〈宿泊日2018年10月〉
18102987.jpg18102990.jpg
〈客室からの眺め、鍵が2つあるので便利〉 部屋菓子をいただきながら一休み。ポットはお湯と冷水を用意してあり、客室の鍵が2つある点も便利です。客室に浴衣が置いてありますが、廊下にも用意してあるのでサイズ交換もスムーズに出来ますよ。
18102993.jpg
レストランの入口には鹿児島の芋焼酎がずらりと並んでいます。売店にある焼酎セラーでは、114蔵元180種類の焼酎を販売。おちょこ3杯で100円の飲み比べを利用して、鹿児島ならではの焼酎を味わいました。
18103008.jpg
〈朝食ビュッフェ〉 今回は朝食付きプランを利用しました。鹿児島の食材をふんだんに使った和洋の料理が並んで品数豊富。きびなごの南蛮煮・がね(さつまいものかき揚げ)・さつま揚げ・豚しゃぶしゃぶ・豚骨骨ピリ辛煮などもあります。
18103001.jpg
〈鶏飯コーナー〉 自分で作る鶏飯(けいはん)もあり楽しいですね!鹿児島奄美の郷土料理になり、ご飯の上に蒸し鶏・椎茸・たくあん・金糸卵・紅生姜などを盛り付け、スープをかけていただきました。最後に海苔を乗せると、見た目よく完成しますよ。
18103015.jpg
色々な料理を少しずつ盛り付けて、鶏飯やカレーもいただきました。セイロで蒸されてアツアツの黒豚しゅうまいはふわっとして旨みがあり、黒豚みそもご飯が進みます。お米は美味しい米処として有名な伊佐米を使っているそう。地産地消のビュッフェはいいですね。
18102960.jpg
〈展望大浴場の休憩所〉 大浴場は2ヶ所あり、展望風呂には広めの主浴槽・ジャグジー付き浴槽・サウナ・水風呂があります。雰囲気の良い休憩所で湯上がりに寛ぎました。
18102952.jpg18102954.jpg
〈足湯もあります、ペア足湯〉 庭に設けられたウッドデッキの足湯コーナーは休憩にもオススメ。夜はライトアップされて幻想的な雰囲気になります。ペットも一緒に宿泊出来る宿泊棟もあり、足湯の隣にドッグランが造られています。

霧島観光ホテル 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
外来入浴時間 11:00~15:00、入浴料金 800円

佐藤 黒麹 芋焼酎 25度 720ml

佐藤 黒麹 芋焼酎 25度 720ml

  • 出版社/メーカー: 佐藤酒造
  • メディア:



nice!(98) 
共通テーマ:旅行

nice! 98