御船山楽園ホテルに宿泊しました [佐賀の温泉]

佐賀県武雄観光へ出かけて、「御船山楽園ホテル」に宿泊しました。四季折々の景色が楽しめる御船山楽園に隣接して、観光にも便利な立地です。チェックイン後、ロビーの喫茶スペースでウェルカムドリンクをいただいた後は、客室へ向います。
客室へ向かう階段から下を見ると、ロビーに輝くランプの光が見えます。さきほどまでロビーで鑑賞していましたが、とても幻想的な雰囲気でした。
〈利用した客室〉 和室・洋室・順貴賓室・貴賓室などがあり、佐賀鍋島藩の別邸を移築した「別邸内庫所」の客室も人気。利用した本館の和室(211号)は書院が付いた造りになり、ゆったりとした広さ。大きく採られた窓から緑豊かな景色が見えて寛げます。
〈雰囲気のよい広縁、お茶菓子〉竹の床になった広縁には座り心地の良いチェアが置かれています。御船山天然水入りのポットも用意されて、アメニティも揃っています。お茶菓子をいただきながら、少し休憩後は、お風呂へ向かいましょう。
〈大浴場〉 客室と大浴場は少し離れていて、階段が続く通路を進み到着しました。男女とも内湯と露天風呂が備わり、気持ちよく浸かれました。泉質はアルカリ性単純泉、源泉温度35.3℃
〈岩風呂の露天風呂〉 男女で少し趣が違い、男性用は丸太がゴロゴロと置かれて、女性用は細かく割った薪が積み上げられています。
〈お休み処〉 湯上がりには、お休み処で少し休憩。にがりと冷水が用意されているので、にがり水を作っていただきました。にがり水は脂肪を燃焼させて老廃物やたまりすぎた塩分を排出する効果や、ミネラル補給にも良いそうです。〈宿泊日2019年4月〉

武雄温泉 御船山楽園ホテル 佐賀県武雄市武雄町武雄4100
EN TEA HOUSE ー応灯楼 営業時間11:00~21:00(OS20:30)
次記事はハーフバイキングの朝食、前記事までは、ロビーに輝くランプの様子、夕食を利用したカジシナジーレストランをご紹介しています。

佐賀牛 ロース 焼肉 400g

• 出版社/メーカー: 九州銘柄肉専門 HANADA
  • メディア:

nice!(107)