SSブログ

御船山楽園 花まつりライトアップ [佐賀の観光]

19041988.jpg
佐賀県武雄観光へ出かけて、御船山楽園を訪れました。訪れた時期は毎年春のイベント「花まつり」が開催中。3月中旬~4月中旬は2000本の桜、4月中旬~5月初旬は20万本のツツジや樹齢170年の大藤が見頃を迎えます。夜のライトアップも見所の一つです。
19041981.jpg
〈春もみじのライトアップ〉 昼間と同じ遊歩道を歩いていますが、昼間とは雰囲気が異なり、夜もまた綺麗ですね。
19041982.jpg
池も昼間とは大きく異なり別世界!訪れた日は風がそれほど吹かず、水鏡になった池はとても幻想的な眺めでした。この後はつつじ谷~萩野尾御茶屋へ向かいます。
19041990.jpg
〈つつじ谷〉 
19041994.jpg
〈撮影日2019年4月19日〉
19041998.jpg19041999.jpg
〈萩野尾御茶屋〉 昼間は粉茶と串団子のセットでしたが、夜は粉茶とぜんざいセット(500円)が提供されます。21:30以降は宿泊者専用の茶屋バーになり、御船山楽園ホテルと御宿竹林亭に宿泊された方が利用できます。ライトアップを見ながら一杯も良さそうですね。
19042003.jpg
〈萩野尾御茶屋から眺めました〉
19041907.jpg19041908.jpg
入口門そばに売店があり、地元武雄の物産品を始め、佐賀のお土産が揃っています。佐賀のブランド牛「佐賀牛」を使ったせんべい、太良山系育ちのこだわりポークカレー「金星佐賀豚カレー」、佐賀みかんボーロ、豆菓子「ソイビーン」などもあります。
20220220_001506663_iOS.jpg20220220_001547439_iOS.jpg
〈佐賀みかんボーロ〉佐賀みかん「あんみつ姫」の風味が良くて爽やかな甘さ。
19041913.jpg
武雄温泉の楼門がパッケージになったどら焼き「たけおどら」、地元の銘菓「月の陣」は生姜風味の煎餅、武雄特産のレモングラス・ゆず胡椒を使用した飴、嬉野産紅茶を使用した紅茶飴も買いました。1泊2日で観光を満喫して、楽しい佐賀旅行になりました。

御船山楽園 佐賀県武雄市武雄町武雄4100
前記事は昼間の様子をご紹介しています

嬉野紅茶 40g (2.5g×16袋入り) ×3個セット

嬉野紅茶 40g (2.5g×16袋入り) ×3個セット

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(97) 
共通テーマ:旅行

nice! 97