SSブログ

ストック ハレノガーデン [福岡市のランチ&グルメ]

19081615.jpg
福岡市中央区、天神中央公園の西中洲エリアに建つ「stock(ストック)」へ行ってきました。天神中央公園が整備されて、2019年8月に「HARENO GARDEN EAST&WEST」がオープン。人気の飲食店やベーカリーが出店して話題になっています。
19082453.jpg
夕方に訪問した前回は殆ど売切れでしたので、今回はオープン時間の10時を目指して出かけました。すでに行列が出来ていて入場制限があり、2巡目に入店できました。カウンターに数十種類のパンが綺麗に並べられて、カウンター後方の棚にもパンがたくさん。
19082456.jpg
本店は福岡市東区にある「pain stock(パンストック)」。有名なベーカリーですのでご存じの方も多いでしょう。低温長時間発酵で熟成させた生地で作るパンはもっちりとした食感があり、ハード・食パン・スイーツ系・惣菜パンなど種類豊富に揃っています。
19082461.jpg
店内も行列でカウンター右手から左手に進みながら、パンを選んでいきます。わぁ~美味しそうと最初の方で幾つか取りましたが、進んでいく間にも魅力的なパンが!試食も用意してあり嬉しいですね。他の方も試食をしながら色々なパンを取られて、プレートが山盛りになっている方も。
19082465.jpg19082459.jpg
〈レンニュウは食パン生地に自家製練乳バターをサンド、ハード系が豊富〉
19082468.jpg
惣菜パンもオリジナリティに溢れて、自家製ツナと夏野菜のマリネ・とりムネ黒ゴマバンバンジーときゅうりのマリネ(各500円)も良さそう。リーズナブルなパンでは、名前が可愛いプチ塩パンのアラレちゃん(100円)、塩パン(150円)などもあります。※消費税別
19082466.jpg
〈マドレーヌも焼き色が綺麗〉
19082470.jpg19081626.jpg
〈友人が選んだパン、前回は食パンを買いました〉 友人はマスカットといちじく(ハーフ300円)・オリジナルメロンパンのメロッシュ(200円)・塩パン(150円)を2個・アラレちゃん(100円)をプレートに盛り、支払カウンターで「めんたいフランス」も買っていました。
19082471.jpg
一番人気の「めんたいフランス」は1本400円、ハーフサイズ(写真手前・200円)もあるので私も購入しました。パリッとしたフランスパンに、ピリッと辛い明太子が挟まれています。ハードな生地は思ったより噛み応えがあり、あごが弱い家族は少し食べにくかったようです。
19082472.jpg19082452.jpg
〈風味の良い明太子が入っています〉 こちらの店舗は、COFFEE COUTY(コーヒー カウンティ)とコラボ出店していて、店内でコーヒーもいただけます。テイクアウトして屋上のベンチに座り、景色を眺めながらのドリンク休憩もオススメです。
20210901_020743972_iOS.jpg
時々買いに寄っていて、食パン・めんたいハーフ・ルヴァン(くるみやいちじく入り)もよく買います。総菜パンも色々と並び、どれも美味しそうですよ。〈再訪日2021年8月〉
20210901_001935076_iOS.jpg

stock(ストック) 福岡県福岡市中央区西中洲6-17 天神中央公園ハレノガーデン ウエスト
営業時間 8:00~20:00(パンが売切れ次第終了)〈2020年3月現在〉
定休日 月曜日、第1・3火曜日
朝ストック(モーニングサービス)を紹介した記事もあります。ストック モーニング をご覧ください。

ももち浜ストア パンスターグラム 福岡のおいしいパン (ぴあ MOOK 関西)

ももち浜ストア パンスターグラム 福岡のおいしいパン (ぴあ MOOK 関西)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: ムック



nice!(102) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102