SSブログ

ハルタベーカリー 久留米市 [久留米市の観光&グルメ]

19102018.jpg
福岡県久留米市は耳納連山の裾野に広がり、自然豊かな筑紫平野が広がっています。豊かな土壌と気候にも恵まれて古くから植木栽培が盛んに行われ、日本有数の植木生産地となりました。植木や花苗などの専門店が集まる「くるめ緑化センター」へ出かけました。
19102020.jpg
くるめ緑化センター内に、2019年10月「haruta bakery」がオープン。道の駅くるめの斜め前に建ち、2階建ての白い外観が目印。耳納連山方面へ少し行くと、和イタリアンレストラン「ピッコラクチーナ時の庭」がある茶花の里があります。
19102023.jpg
カウンターに色々なパンが並び、スッキリとしてモダンな店内です。月曜日の11時すぎに訪れたところ、焼き立てのパンが次々と運ばれてきて、パンの良い香り。フランスパン・クロワッサン・食パン・惣菜系・スイーツ系など、たくさん揃っています。
19102025.jpg
材料にこだわったパン造りが行われて、全体的にリーズナブルな料金ですね。塩バターロール・きなこパン(各100円)、あんぱん・クリームパン・はるたくん・あんドーナツ(各120円)、メロンパン・ピザ(各150円)などもお手軽です。※消費税別
19102027.jpg19102028 (2).jpg
ウィット(150円)は8層のクロワッサンに、きび糖シロップを塗って焼き上げてツヤツヤ。石窯マルゲリータ・石窯クワトロハニーピザ(各150円)も美味しそうですよ。やまやの明太子を使った自家製明太子ソース入りの明太子フランス(250円)もあります。
19102035.jpg
イチヂクデニッシュやマロンデニッシュなど、デザート系も目を惹きます。旬の果物を使ったパンは季節ごとの楽しみがあり、何があるかなぁと訪れるのが楽しみに。
19102037.jpg19102039.jpg
〈コーヒーを注文しました〉 アラビカブレンドとイタリアンブレンド(各100円)を用意してありますので、パンと共にぜひどうぞ。〈利用日2019年10月〉
19102042.jpg
今回購入したパンは右下から時計まわりに、クリームパン(120円)、ペペロンチーノドッグ(350円)、ガーリックフランス(200円)、ラスク(1袋100円)です。ガーリックフランスはカリッとして適度なかたさの生地がいいですね。
19102044.jpg
クリームパンの自家製カスタードクリームにもこだわりが。卵は八女茶を飼料に使い、こだわりの環境で育てた鶏が産卵した「田川さんちの茶でたまご」を使用。うきは市の「リバーワイルド ハムファクトリー」のソーセージを使ったペペロンチーノドッグも美味しく味わいました。
19102040.jpg19102021.jpg

haruta bakery(ハルタベーカリー) 福岡県久留米市善導寺町木塚302-1
営業時間 10:00~16:00、定休日 火・水曜日

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン128g×12個

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン128g×12個

  • 出版社/メーカー: 明星食品
  • メディア: 食品&飲料


nice!(106) 
共通テーマ:旅行

nice! 106