SSブログ

ホテルアレグリアガーデンズ天草 夕食編 [熊本の温泉]

19020333.jpg
熊本県天草市にあるホテルアレグリアガーデンズ天草に宿泊して、夕食・朝食ともレストランを利用しました。窓が大きく採られたオーシャンビューのレストランは夜も良い雰囲気ですね。食事は自然豊かな天草の恵みを活かした、四季折々の献立になっています。
19020338.jpg
手軽な会席料理を予約して、まずは先付(浅蜊酢味噌和え)とお造りが運ばれてきました。海の幸が豊富な天草は毎回訪れるのが楽しみ。新鮮なお造りはとくに嬉しく、この時は鯛・カンパチ・たこ・きびなごの4種盛りに。きびなごは苦手なのですが、クセがなくて美味しいですよ。
19020340.jpg19020342.jpg
〈新鮮なお造り、活き鮑の磯焼〉
19020347.jpg
活き鮑の磯焼はオリーブオイル・天然塩・レモンをお好みで。手軽なプランを利用したので、鮑料理も出るとは思っていませんでした!湯葉饅頭菊花餡かけは優しい味わい。
19020350.jpg
〈貝柱東寺揚げ蟹甲餡かけ〉
19020351.jpg
〈天草梅肉ポークトマト煮 ポルチーニの香り〉 お肉がホロホロとして美味しく、ボリュームがある一品です。ツヤツヤに炊き上げられたご飯、味噌汁やデザートもいただきました。
19020281.jpg
〈品揃え豊富な売店〉 天草の特産品を使った海産物を始め、天草島内限定のお菓子・天草高浜焼の器・お酒なども並んでいます。〈宿泊日2019年2月〉
19020285.jpg19020960.jpg
〈太平燕・天草塩ラーメン、高浜焼〉

ホテルアレグリアガーデンズ天草 熊本県天草市本渡町広瀬996
前記事は客室や浴場、次記事以降は朝食ビュッフェ、ペルラの湯舟をご紹介いたします。

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

  • 出版社/メーカー: わくわく倶楽部株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(104) 
共通テーマ:旅行

nice! 104