SSブログ

ホテルアレグリアガーデンズ天草 朝食ビュッフェ [熊本の温泉]

19020370.jpg
熊本県天草へ出かけて旅行初日は、ホテルアレグリアガーデンズ天草に宿泊しました。温泉にも浸かってゆっくりと寛ぎ、ホテルや部屋からの海景色にも癒やされます。朝食は天草の幸をふんだんに使ったビュッフェになり、明るく開放的なレストランでいただきます。
19020360.jpg19020362.jpg
〈ふぐの一夜干し、フルーツ〉 和洋の料理が種類豊富に並び、ふぐの一夜干し・さつまあげ、熊本名物「辛子れんこん」、セイロで蒸されて熱々の「いかしゅうまい」なども。クロワッサンやフレンチトーストなど、パンも揃っています。
19020367.jpg
〈自分で作る海鮮丼〉 海鮮丼のネタはマグロ・いか・とびこ・半熟卵・海苔などが置かれて、自分で作る海鮮丼は楽しいですね。〈利用日2019年2月〉
19020369.jpg
MY海鮮丼を2種類作り、パンやおかずも少しずついただきました。海鮮丼は上手には盛り付けられませんでしたが、美味しさには大満足。地元の方とペルラの湯舟でご一緒した際に、こちらのホテルの朝食はとてもいいですよ、と喜ばれていました。
19020377.jpg
〈海鮮丼をおかわり〉 
19020376.jpg19020378.jpg
〈おかず、カレーもいただきました〉 辛子れんこんはツンとくる辛さ。サラダ・フルーツ・ヨーグルト、食後はコーヒーをいただきながら寛ぎました。

ホテルアレグリアガーデンズ天草 熊本県天草市本渡町広瀬996
前記事までは客室や温泉夕食と売店、次記事は温泉施設「ペルラの湯舟」をご紹介いたします。

天草特産 活き車えび 300g

天草特産 活き車えび 300g

  • 出版社/メーカー: 海老の宮川
  • メディア: その他



nice!(83) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83