SSブログ

光の観覧車 ハウステンボス [ハウステンボス]

19121457.jpg
ハウステンボスのイベント「光の王国」はイルミスポットが満載で、場内の散策が楽しいです。光の観覧車は約7万球が虹色に輝き、遠くからも目を惹きます。
19121458.jpg
空から見る景色もいいなぁと思い、乗車待ちの行列に並んで利用しました。高い所は苦手ですが、夜空だったら怖くはないかもと思いつつ、かなりドキドキ。それでは乗り込みます。
19121462.jpg
〈高くなりドムトールンの上部が見えてきました〉
19121464.jpg
眼下にアートガーデンが見えて、良い見晴らしですね。眺めていると光の運河をカナルクルーザーが通過していきました。〈訪問日2019年12月〉
19121466.jpg
展望室があるドムトールンや光の滝が見える方向も綺麗ですね。約10分の空中散歩はヒヤッと怖い時もありましたが、とても楽しかったです。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」今季は2019年10月5日~2020年5月6日まで開催。

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'22 (マップルマガジン 九州 4)

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'22 (マップルマガジン 九州 4)

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2021/05/17
  • メディア: ムック



nice!(80) 
共通テーマ:旅行

nice! 80