SSブログ

ハウステンボス アートガーデン [ハウステンボス]

19121477.jpg
長崎県佐世保市のハウステンボスは色々なイルミスポットがあります。光の観覧車から場内最大級のイルミスポット「アートガーデン」を眺めた後は、地上に降りて散策を楽しみました。
19121475.jpg
アートガーデン内に造られた小道を進み、光の滝そばの展望所へ向かいます。以前はドリンクを注文して利用する展望カフェになっていましたが、今は無料で利用出来る展望所に。
19121480.jpg
〈展望所〉 塀がガラス硝子張りになって開放感がありますね。床も下が見えて、青く波打つ光が綺麗です。〈訪問日2019年12月〉
19121479.jpg
〈光の滝〉 アートガーデンに造られた約60メートルの「光の滝」は毎回楽しみ。展望塔のドムトールンから流れ落ちる光の滝はとても見応えがあります。
19121491.jpg
〈光の動物園〉 象・キリン・シマウマ・パンダなどの動物、フラミンゴ・くじゃくなどの鳥もいて、お子さま連れにも楽しいスポットです。可愛いペンギンの親子もいました。
19121494.jpg
18時から閉園までの4時間、イルミ見物を楽しみました。光と音楽の運河パレードやミュージカルなども見たかったのですが時間が足りませんね。いつかまたゆっくりと訪れたいと思います。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」今季は2019年10月5日~2020年5月6日まで開催。

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他



nice!(94) 
共通テーマ:旅行

nice! 94