SSブログ

海の見えるカフェ ひかり [天草周辺の観光&グルメ]

19020452.jpg
熊本県・天草旅行へ出かけて、2日目はホテルアレグリアガーデン天草を出発!海沿いの道をドライブしながら観光&おやつスポットを巡りました。イルカウォッチングで有名な通詞島、苓北(れいほく)町のおっぱい岩を観光した後は、おっぱい岩チョコを買いに向かいます。
19020454.jpg19020461.jpg
以前は苓北町物産館でしたが、現在(2019年2月)は「海の見えるカフェ ひかり」に変わっています。地元でとれた野菜や物産品が並び、わかめや太刀魚煎餅などもお土産に良さそう。
19020462.jpg
〈リーズナブルな手作りケーキ〉 いちごのロールケーキ、モンブラン、チョコケーキ、チーズケーキ、シュークリームなど、どれもお手軽ですね。海を眺めながらのスイーツタイムは癒やされるひとときになることでしょう。
19020465.jpg19020464.jpg
〈しょうゆパイ、カレーパンも人気〉 天草の醤油で作った「しょうゆパイ」もお土産に喜ばれそうですね。カレーパン、塩ドーナツなどもありました。
19020963.jpg
〈おっぱい岩チョコ〉 私のお目当て「おっぱい岩チョコ」がありました!苓北町の観光スポット「おっぱい岩」をモチーフに作られた楽しいチョコです。
19020456.jpg
〈メニューの一部〉 食事メニューは天草あじフライ・豚しょうが焼・大人のお子様ランチ(各980円)、ナポリタン(700円)、だんご汁(550円)など。ドリンクやスイーツメニューもたくさん揃っていますので、観光途中の休憩にもオススメです。

海の見えるカフェ ひかり 熊本県天草郡苓北町上津深江4535-1
営業時間 9:00~16:00、定休日 木曜日
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

山下果樹園 果樹園のジャム詰め合わせ

山下果樹園 果樹園のジャム詰め合わせ

  • 出版社/メーカー: 山下果樹園
  • メディア: 食品&飲料



nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89