SSブログ

海辺の宿 旅館 花月に宿泊しました [天草周辺の観光&グルメ]

19020546.jpg
熊本県・苓北(れいほく)町は西は天草灘、北は千々岩灘に面して美しい海に囲まれています。かつて苓北町は天草の中心として栄え、細長く突き出た富岡半島にある富岡城跡から町並みを眺めました。周辺を観光後は天草旅行2泊目の宿泊先へ向かいます。
19020557.jpg
富岡城跡の近く、富岡海水浴場そばに建つペンション風の外観が「海辺の宿 旅館 花月」です。写真左側の建物「あまくさ温泉ホテル 四季咲館」は以前宿泊したことがあります。今回はとてもリーズナブルな、こちらの宿を利用しました。〈宿泊日2019年2月〉
19020559.jpg19020565.jpg
〈宿の外観、ロビー〉
19020561.jpg19020576.jpg
〈利用した和室、浴場〉 今回利用した客室(201号)は和室8畳の広さ。浴衣・バスタオル・タオル・歯ブラシなどのアメニティが用意してあり、室内にトイレ(暖房便座付き)・洗面コーナーがあり便利です。温泉ではありませんが、男女別の浴場がある点も嬉しい。
19020556.jpg
チェックイン後、周辺を少し散策しました。旅館の前に広がる「富岡海水浴場」は約300メートルのビーチが続き波が穏やか。柔らかな砂質と海水の透明度に優れて、環境省が選定する「快水浴場百選」に選ばれています。夏場は海水浴で賑わうそうですよ。
19020553.jpg
天草は夕陽が綺麗なスポットが多いですが、ここから見る夕陽も美しいですね。雨女の私は旅行に出かけると雨になることも多いのですが、今回は晴れて良かったです。
19020569.jpg
〈夕食〉 食事は海の幸が満喫できるプランもありますが、格安プランを利用しました。お刺身の鯛やハマチはコリコリ、ふっくらと焼き上げられた焼魚も美味しい。たっぷりの煮物やなますも付いていますので十分なボリュームです。
19020572.jpg19020568.jpg
〈ミニ海鮮丼風、広間〉 お刺身をのせてマイ海鮮丼にしました。夕食・朝食とも広間でいただいて、ご飯はセルフサービスでおかわり自由です。
19020577.jpg
〈朝食〉 朝食も品数がよくて良かったです。神戸から来られていたご夫妻とご一緒になり、楽しいひとときでした。花月は3店舗(2020年2月現在)ありますが、どの宿もリーズナブルです。2019年7月は系列店の、花乃月(天草市)に宿泊しました。

海辺の宿 旅館 花月(かげつ) 熊本県天草郡苓北町富岡2459




nice!(88) 
共通テーマ:旅行

nice! 88