SSブログ

天草旅行へ出かけました 2019年7月 [天草周辺の観光&グルメ]

19071279.jpg
2019年7月、熊本県・天草旅行へ出かけました。2月に出かけた際に観光ポットがたくさんありましたので、再度訪れることに。旅行初日は晴れて、海沿いで干してあるタコを発見!天草はたこも特産で夏場はユーモラスな姿をした「干しだこ」が風物詩になっています。
19071406.jpg
〈商品になった干しだこ〉 海に囲まれて漁場豊かな天草は海産物の宝庫です。海鮮グルメを始め、水産加工品も種類豊富に揃って、干しだこもお土産にいいですね。 
19071274.jpg
〈ありあげタコ入道〉 タコのPRとして2005年、「天草ありあけタコ街道」が誕生!街道沿いにタコ料理を味わえる店などが点在して、街道のシンボルとして道の駅有明リップルランド前に「ありあけタコ入道」が設置されました。旅行記念にタコの足に巻かれて記念撮影をどうぞ。
19071231.jpg
今回の旅行では天草四郎スタンプラリー(2021天草四郎生誕400年記念事業第1弾)のパンフレットを見つけましたので、掲載スポットを巡りスタンプを集めました。旅の様子を少しずつ更新していきたいと思います。〈訪問日2019年7月〉

天草 まるき水産の「天草荒波たこめし」 5個セット(2合用)

天草 まるき水産の「天草荒波たこめし」 5個セット(2合用)

  • 出版社/メーカー: 丸木水産
  • メディア: その他



nice!(81) 
共通テーマ:旅行

nice! 81