SSブログ

大分農業文化公園 ネモフィラ2020 [るるパーク(杵築市)]

20032023.jpg
大分農業文化公園(大分県杵築市)のネモフィラが咲き始めたと聞いて出かけました。東九州自動車道の大分農業文化公園ICから車で2分弱で正面ゲートに到着します。広々とした園内には遊具が設置された広場・オートキャンプ場・ログハウス・物産館・交流研修館などが点在。
20032027.jpg
ダム湖を見渡せるフラワーガーデンにネモフィラが咲いています。昨年(2019年)よりパワーアップして、今年は約80万本が植えられているそう。訪れた日は3分咲きくらいで、見頃にはまだ早いですが、淡いブルー色は綺麗ですね。〈撮影日2020年3月21日〉
20032033.jpg
お天気が良かったので花畑のまわりをぐるりと一周。ベンチや東屋が設置されていますので、休憩しながらネモフィラ見物を楽しみました。
20032031 (2).jpg
〈ミツバチが飛んでいます〉
19041349.jpg
見頃の頃に訪れた様子も少しご紹介いたします。なだらかな丘がネモフィラのじゅうたんになって、一面の淡いブルーが映えます。〈撮影日2019年4月13日〉
19041351.jpg

大分農業文化公園 大分県杵築市山香町大字日指1-1
ネモフィラーブルーフェスタは2020年3月28日~5月6日まで開催




nice!(104) 
共通テーマ:旅行

nice! 104