SSブログ

麦キッチン 佐賀市 [佐賀市の観光&グルメ]

20062073.jpg
佐賀県佐賀市へ出かけて、長崎自動車道佐賀大和ICから車で約20分のサガシティホテルへ向かいました。JR佐賀駅からは徒歩約2分、佐賀観光の拠点としても便利な立地です。
20062075.jpg
ホテル1階にある「麦(ムギ)キッチン」を利用しました。外観はカフェのような雰囲気ですが、自家製麺&秘伝だしを使ったうどんを始め、定食メニューも多彩に揃う食事処になります。
20062078.jpg20062080.jpg
〈落ち着いた雰囲気の店内〉 カウンター席・テーブル席が並び、座敷席もあります。ほうじ茶(セルフサービス)が用意されている点も嬉しいサービス。うどんメニューは、かけ(360円)、ざる(400円)、ごぼう天(510円)、うどんランチ(630円)など色々とあります。
20062086.jpg
家族が注文した牛ステーキ膳(900円)は鉄板に盛られて熱々で運ばれてきて、サラダや玉子スープも付いています。和風ソースの風味も良くて美味しいですね。
20062087.jpg
牛ステーキ膳は佐賀エリア72店舗のランチやスイーツがお得に楽しめる「ランチ巡りBOOK佐賀Vol.19」掲載メニューになり、本を持参して500円の支払いになりました。通常料金900円でもお手頃ですが、500円はとてもお得だと思います。〈利用日2020年6月〉
20062091.jpg
私は週間イベントメニューが気になり、たらいうどん・海老天(1尾)・俵おにぎり付きのセットを注文しました。揚げたての海老天はふわっとして、ボリュームの良いセットです。今回のセットは500円のサービスになり、こちらもお得ですね。
20062082.jpg
2020年夏メニューのぶっかけうどんも美味しそうですよ。お店人気メニューのベスト3は、第1位は魚ロッケ定食(600円)、第2位はカツ丼定食(760円)、第3位はえび野菜かき揚げうどん(550円)だそう。安くて美味しいメニューが多彩に揃っていてオススメです。

麦キッチン(むぎきっちん) 佐賀市佐賀駅前中央1-7-31 サガシティホテル1F
営業時間 11:30~14:30、17:00~20:30
定休日 日曜・祝日、駐車場あり(20台)
旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に、「佐賀の名物グルメ5選」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。




nice!(95) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95