SSブログ

嬉野温泉 入船荘の朝食 [佐賀の温泉]

19112525.jpg
日本三大美肌の湯と呼ばれる佐賀県・嬉野温泉へ出かけて、入船荘(いりふねそう)に宿泊しました。忍者部屋に泊まり、ツルツルの温泉を満喫して翌朝は朝食会場へ。テーブル席が並び、雰囲気の良い広間ですね。〈宿泊日2019年11月〉
19112527.jpg
ツヤツヤに炊き上げられたご飯は、地元のお米「ヒノヒカリ」を使用しているそう。嬉野温泉はお茶処としても有名で、嬉野茶も美味しいですよ。朝食には「温泉湯豆腐」が付いて、胡麻だれで味わいます。タレなど旅館それぞれに少し違いがあり、食べ比べも楽しいですね。
19112531.jpg
嬉野温泉名物「温泉湯豆腐」は少し煮込むと表面が溶け出して、豆腐の角がとろ~り。まろやかな味わいはまた食べたくなる美味しさです。旅行・観光ガイド「トラベルジェーピー」に、とろ~り絶品!温泉湯豆腐を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
19112479.jpg
〈売店〉 嬉野温泉の化粧水・カステラ・丸ぼうろ・小城羊羹(おぎようかん)などが並び、系列店の肥前夢街道のお土産も置かれています。
19112482.jpg
〈佐賀銘菓 小城羊羹〉
19112483.jpg060212811.jpg
〈お土産に買いました〉 生姜風味の「月の陣」と、梅の風味の「花の陣」はパリッとした素朴なおせんべいです。 2種類が詰合せになった「夢本陣」がオススメです。
19112471 (2).jpg19112533.jpg
チェックアウトの際に玄関前で猫さんが見送りしてくれました。宿の飼い猫ではありませんが、前足を綺麗に揃えて挨拶している感じで、スタッフさんのようでした。嬉野温泉では入浴優待券(有料)を利用して、大正屋へ立寄り入浴に出かけました。

嬉野温泉 入船荘(いりふねそう) 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2330
外来入浴料金 600円
前記事までは忍者部屋や大浴場夕食(焼肉バイキング)をご紹介しています。

嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

嬉野温泉 うれしの温泉化粧水 3本セット

  • 出版社/メーカー: 嬉野温泉(spa-ureshino)
  • メディア:



nice!(102) 
共通テーマ:旅行

nice! 102