SSブログ

小浜温泉の足湯 ほっとふっと105 [小浜温泉の観光&グルメ]

20010586.jpg
長崎県・小浜(おばま)温泉に出かけて、温泉街を散策しました。無料の足湯「ほっとふっと105」は、小浜温泉の源泉温度105℃に合わせて、105メートルの長さ。普通の足湯の他にウォーキング足湯やペット足湯、蒸し釜なども造られています。
20010591.jpg
2010年のオープン以来、大人気の観光スポットに。午前中の早い時間に訪れた時は、お湯がたまっていく途中で、観光客もまだ少なめでした。
20010588.jpg
〈全長105メートルの長さは日本一〉
10062044.jpg10111978.jpg
温泉の蒸気を利用する「蒸し釜」があり、さつまいも・椎茸・卵などを蒸しました。さつまいもはホクホク!出来上がってすぐアツアツを味わうのは楽しいですね。
20010545.jpg
足湯そばに橘湾が広がり、雲が出ていないと綺麗な夕陽が見えたのですが。今回は小浜温泉に宿泊しましたので、ゆっくりと温泉街散策を楽しめました。〈訪問日2020年1月〉

島原手延素麺 郷の白糸 2300g (50g×46束)

島原手延素麺 郷の白糸 2300g (50g×46束)

  • 出版社/メーカー: 長崎県島原手延素麺協同組合連合会
  • メディア: 食品&飲料



nice!(98) 
共通テーマ:旅行

nice! 98