SSブログ

OYO 小浜温泉 浜観ホテル 朝食ビュッフェ [長崎の温泉]

20010513.jpg
長崎県・小浜(おばま)温泉へ出かけて、OYO 小浜温泉 浜観ホテルに宿泊しました。海側の客室からは目の前に広がる橘湾のパノラマが広がって良い眺め。周辺を散策して、足湯「ふっとふっと105」に浸かり、パンと手作りジャム「パック」ボンパティ小浜店にも行きました。
20010527 (2).jpg
〈大浴場〉 ホテル内には展望大浴場があり、浴槽が幾つか備わって広め。打たせ湯や水風呂もあります。脱衣場に冷水機とミニ冷蔵庫が置かれて、嬉しいサービスが!
20010560 (2).jpg20010560 (3).jpg
ミニ冷蔵庫には色々なアイスが入れてあり、何と無料なのです。湯上がりにはとくに嬉しく、アイスをいただきながら涼みました。夜に入浴した際はアイスが残り少なくなって、もう補充はないだろうなと思っていたら、翌朝もたくさん入っていました。
20010560 (5).jpg20010560 (6).jpg
ホテル入口前にある蒸し釜で蒸された「ウェルカムたまご」のサービスもあり、色々なもてなしがありますね。ウェルカムドリンク&温泉たまご、アイスもご馳走さまでした。
20010519 (2).jpg
〈居酒屋 吉兆〉 ホテル内には居酒屋もあり、焼き鳥・串焼き・刺身盛合せ・一品料理などが揃っています。地元特産のじゃがいもを使った「自家製コロッケ」、ご当地グルメ「小浜ちゃんぽん」なども良さそうですよ。〈宿泊日2020年1月〉
20010550.jpg
〈朝食ビュッフェ〉 素泊まりで予約していましたが、朝食が800円とリーズナブルなので利用しました。魚料理・煮物・ベーコン・ウィンナー・さつま揚げなどもあります。
20010555 (2).jpg20010554.jpg
〈家族のチョイス、太陽卵〉 長崎のブランド卵「太陽卵」は弾力のある黄身と自然の甘みが特徴。日頃は生卵は食べませんが、美味しそうでしたので、たまごかけご飯に。
20010556.jpg
〈少しずつ盛り付けました〉 地元特産のじゃがいもを使った肉じゃが・筑前煮・オレンジジュース・コーヒー・フルーツなどもいただきました。じゃがいもはホクホクとして美味しく、ご飯のお友が色々ありました。チェックアウト後は島原半島の観光に出発します。

OYO 小浜温泉 浜観ホテル 長崎県雲仙市小浜町北本町1681
前記事は館内の様子、客室などをご紹介しています。

太陽卵 長崎雲仙産 青春のたまご ピンク玉 10個入り 3パック チルド便

太陽卵 長崎雲仙産 青春のたまご ピンク玉 10個入り 3パック チルド便

  • 出版社/メーカー: 落水正商店
  • メディア: その他



nice!(95) 
共通テーマ:旅行

nice! 95