SSブログ

ハウステンボス観光 2020年夏 [ハウステンボス]

20062702.jpg
長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」へ行ってきました。広々とした園内には四季折々の花が咲いて、チューリップ・バラ・あじさい・ひまわりの時期に訪れるのも楽しみです。訪れた6月末はまだ紫陽花が咲いていましたので、あじさいロードへ向かいます。
20062708.jpg
〈撮影スポットがたくさん〉 テディベアキングダム前の広場にも可愛いベアが。そばに並んだ石造りのベアたちも素敵な花飾りをしていますよ。
20062722.jpg
〈ショコラ伯爵の館〉 散策しながら色々なスポットの写真を撮りましたので、その中から少しご紹介いたします。〈訪問日2020年6月〉
20062724.jpg
〈カラフルなハート形〉
20062727.jpg
以前訪れた時にはなかった施設から「ショコラ夫人の旧邸」へ。チョコレートをテーマにしたショップ&カフェになり、ショコラ伯爵の館は行ったことがあります。
20062729.jpg
ショップの一角にフォトブースが造られていて、楽しいスポットですね。テーブルセットや小物などもたくさん用意してあり、皆さん記念撮影を楽しまれていました。
20062733.jpg
20062736.jpg
〈ショコラ夫人の旧邸〉
20062846.jpg
あちこち散策しながらパレスハウステンボス前の参道「あじさいロード」へ来ました。たくさんの紫陽花が植えられて、販売するマーケットも造られています。
20062847.jpg
紫陽花の見頃は過ぎていましたが、まだまだ綺麗ですね。花の形や色などそれぞれに違いがありますので、ゆっくり見て歩きます。〈撮影日2020年6月28日〉
20062841 (2).jpg
〈ハート形の紫陽花〉 見ていると、ハート形の紫陽花を見つけました。
20062812.jpg
アムステルダム広場には王冠に入った紫陽花を始め、たくさんの花が植えられています。訪れた日はホテルオークラJRハウステンボスに宿泊して、夜の散策も楽しみました。
20071055.jpg
〈ポニーに会いました〉 アムステルダム広場を通るとポニーがいて、おやつ&ふれあいのイベントが行われていました。いつもはJRAウインズ佐世保の広場にいるそうですが、この日はこちらの広場でイベントを実施。おやつの人参をパクッと食べて可愛い。
20071054.jpg
たてがみを綺麗に編み込みしてあり花飾りも似合っていますね。女の子で名前はアンディというそうです。〈訪問日2020年7月〉
20081036.jpg
〈ひまわり展〉 7月末に再訪した際は、ひまわり展(7月23日~8月2日まで)が開催されて、バスチオンの丘がひまわり畑に。大輪のひまわりを見て元気をもらいました。
20081038.jpg

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
次記事以降は園内の移動に便利なカナルクルーザー 海鮮市場魚壱(海鮮丼や五島うどん)夜の散策(イルミネーション)ダリア展~宮殿に広がる無限ダリアの世界~ハロウィーンナイトウォークをご紹介いたします。

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他



nice!(98) 
共通テーマ:旅行

nice! 98