SSブログ

ハウステンボス 夜も散策を楽しみました [ハウステンボス]

20071026.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ行ってきました。梅雨の時期に訪れたため、あいにく大雨になりましたが、夕方からのイルミ見物も楽しみました。色々なイルミスポットがありますので、散策した中から少しご紹介いたします。
20081069.jpg
〈アンブレラストリート〉 雨の日も傘をささずに楽しめるスポット「アンブレラストリート」は長さ約130メートル。7色、全部で約1,000本もの傘が吊されています。
20081068.jpg
夜は音楽に合わせて輝く「光のアンブレラストリート」に。前回訪れた時には気が付かなかったハート型のアンブレラを見つけました。〈訪問日2020年7月〉
20081067.jpg20081066.jpg
〈ハート型を見つけましょう〉
20122615.jpg
〈透明なアンブレラに変わりました〉2020年12月に再訪問した際は傘が変わっていました。スケルトンになると輝き方がまた違いますね。
20081071.jpg
アトラクションタウンにある「光の天空ツリー」は高さ30メートル。ツリーの近くにはハウステンボスオリジナルグッズが入った「巨大ガチャ」があります。何が出てくるか楽しみにしながら、チャレンジをぜひどうぞ。前回訪れた時は巨大ガチャにチャレンジして、お土産にしました。
20062744.jpg
フラワーロード横の運河で行われる光の噴水ショー「ウォーターマジック」はも見応えがあります。長さ85メートルは日本最大!静かな流れから勢いのある噴き上げ、色とりどりに変化。
20081063.jpg
目の前で繰り広げられる美しい噴水ショーは楽しいひとときです。ウォーターマジックを紹介した記事もあります。
20081072.jpg
アートガーデンに造られた「光の滝」も毎回楽しみ。展望塔のドムトールンから流れ落ちる光の滝は美しく、小道の散策も楽しいですよ。2020年7月に放送された歌番組「音楽の日」では光の滝や打ち上げ花火をバックに、平原綾香さんがJupiterを歌われて素敵でした。
20081076.jpg
〈展望塔のドムトールン〉
20062805.jpg
〈アムステルダムシティ〉映像イリュージョン「3Dプロジェクションマッピング」も人気のイベントです。パレスハウステンボスの宮殿やアムステルダムシティで毎夜開催されます。
20062806.jpg
こちらは21時から開催される~未来への時間旅行~です。映し出される約7分間、とても楽しめました。迫力のあるザリバイバルオブザドラゴン(アムステルダム広場)も好きな作品です。
20062750.jpg
〈光と噴水の運河クルーズ〉ウェルカムエリアの乗り場から奥のエリア「タワーシティ」までカナルクルーザーが運航。船が通過する度に上がる噴水や虹色に輝く運河は華やかですね。
20070813.jpg
〈ハウステンボスのお土産〉 今回はお菓子や珈琲などを買い、手前は仮面舞踏会用のマスクです。毎夜、仮面舞踏会が開催されていますのでダンスパーティを楽しまれてはいかが。 
20070818.jpg
〈光の王国限定パッケージの珈琲〉 ドリップバッグのそれぞれがハウステンボスの風景になっていますので、お土産にも喜ばれますよ。白銀の世界限定パッケージもオススメです。訪れた日はホテルオークラJRハウステンボスに宿泊して、夜の散策を楽しみました。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
前記事までは園内散策(ショコラ夫人の旧邸・紫陽花・ひまわりなど)の様子カナルクルーザー海鮮市場魚壱(海鮮丼や五島うどん)、次記事はダリア展~宮殿に広がる無限ダリアの世界~ハロウィーンナイトウォークをご紹介しています。

ハウステンボス コロン

ハウステンボス コロン

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス株式会社
  • メディア: その他



nice!(96) 
共通テーマ:旅行

nice! 96