SSブログ

ハウステンボス ダリア展 [ハウステンボス]

20090468.jpg
長崎県佐世保市のハウステンボスへ出かけて、パレスハウステンボスを観光しました。実在するオランダの宮殿を忠実に再現した建物になり、本苑(裏庭)にはバロック様式の庭園が広がっています。様々なイベントが行われていますので、今回も楽しみに訪れました。
20090470.jpg
2020年9月1日~9月27日までは、ダリア展~宮殿に広がる無限ダリアの世界~を開催中。四季折々の花々で彩られるハウステンボスは以前訪れた大百合展も素敵でした。
20090474.jpg
パレスハウステンボス内の「壁画の間」に色鮮やかなダリアが展示されて、インスタ映えスポットですね。中に入ると無限ダリアの世界が広がっています。
20090476.jpg
色とりどりのダリアが鏡に反射して綺麗ですね!上を見ると万華鏡のように写し出されますので、ぜひご覧になってください。〈訪問日2020年9月〉
20090477.jpg
〈万華鏡のように輝きます〉
20090482.jpg
〈ダリアと王座〉 素敵な王座に座ると優雅な気分になれそうですね。本来でしたら座ってもよいそうですが、新型コロナウィルス感染予防のため座ることが出来ず、とても残念です。
20090480.jpg20090483.jpg
〈ダリア鑑賞を楽しみました〉
13111701.jpg
〈ジュエルイルミネーションショー〉 庭園では毎夜、イルミのショーが行われます。音楽・光・噴水を組み合わせたショーはとても幻想的、こちらも人気のイベントです。昼間は花やアトラクション、夜はイルミ見物を楽しみました。

ハウステンボス  長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
前記事までは園内散策(ショコラ夫人の旧邸・紫陽花・ひまわりなど)の様子カナルクルーザー海鮮市場魚壱(海鮮丼や五島うどん)夜の散策(イルミネーション)ハロウィーンナイトウォークをご紹介しています。

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’21 (るるぶ情報版地域)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: ムック



nice!(83) 
共通テーマ:旅行

nice! 83