SSブログ

ハウステンボス ハロウィーンナイトウォーク [ハウステンボス]

20090407.jpg
長崎県佐世保市のハウステンボスは年間を通じて様々なイベントが開催されます。2020年9月1日~10月31日は「秋の光の王国」が開催されて、かぼちゃのスポットがたくさん。広々とした園内を散策しながら、観光を楽しみました。
20090501.jpg20090502.jpg
パレスハウステンボス(宮殿)へ向かう道も楽しみなスポットです。ハロウィーンをテーマに、色々なかぼちゃランタンが飾られていますので散策しましょう。
20090504.jpg
大きなツリーにもたくさんのかぼちゃランタンが。よく見るとネコランタンもありますよ。参道を見て歩きながら写真を撮りましたので少しご紹介いたします。
20090505.jpg
〈ネコランタンもユニーク〉
20090506.jpg20090507.jpg
中に入れるかぼちゃもあり、こちらも人気の撮影スポットです。参道沿いの小道、木々の間にもバラエティなかぼちゃランタンがあります。
20090527.jpg
〈ベンチで寛ぐガイコツ〉
20090516.jpg
昼間もモチロン楽しいですが、夜はハロウィーンナイトウォークが楽しめて幻想的な雰囲気に。オレンジ色に輝くランタン、マッピングのおばけも登場します。
20090541.jpg
〈ハロウィーンナイトウォークも楽しみましょう〉 
20090542.jpg
20090546.jpg
20090534.jpg
大きなツリーも幻想的な雰囲気に。ハウステンボスの夜といえばイルミネーションが人気ですが、ハロウィーンナイトウォークも楽しいイベントです。〈訪問日2020年9月〉
20090550.jpg

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
2022年度のハロウィーンをご紹介した記事もあります。ハロウィーン2022年をご覧ください。

るるぶハウステンボス(2023年版)

るるぶハウステンボス(2023年版)

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2022/06/10
  • メディア: Kindle版



nice!(104) 
共通テーマ:旅行

nice! 104