SSブログ

ひろ瀬 温泉プラザ山鹿 [熊本の観光]

20052702.jpg
山鹿(やまが)市は熊本県北部に位置し、江戸時代の参勤交代にも利用された豊前街道など、当時の面影を残す町並みが風情があります。山鹿観光へ出かけて山鹿温泉のシンボル「さくら湯」を訪れました。外観も浴場も風情のある造りで、気持ちの良い温泉です。
20052709.jpg
湯上がり後は周辺の散策に出かけて、さくら湯に隣接して建つ「温泉プラザ山鹿」へ。色々な専門店があり、前を通って気になった「ひろ瀬」へ。創業60年以上の老舗食堂になり、うどん・ちゃんぽん・焼きそば・丼物・寿司セットなど、手軽に味わえるようです。
20052713.jpg
店頭に陳列された「いなり寿司」が美味しそうでしたので寄ってみました。1個から購入できると案内があり、いなりは1個75円、巻寿司は1本500円です。ランチを済ませた後でしたので、いなり2個を購入しておやつにいただきました。〈料金は2020年5月現在〉
20052716.jpg20052711.jpg
〈包んでもらいました、和風ちゃんぽんもオススメ〉 
20052717.jpg
いなりの揚げは厚みがあり、じゅわ~と味が染みています。名物のいなりをご馳走さまでした。和風ちゃんぽん(600円)、寿司セット(550円)も良さそうですね。

温泉プラザ山鹿 熊本県山鹿市山鹿1番地

小山製茶 ギャバロン紅茶 4g×20包 熊本県 岳間産 ティーバッグ

小山製茶 ギャバロン紅茶 4g×20包 熊本県 岳間産 ティーバッグ

  • 出版社/メーカー: 小山製茶
  • メディア: 食品&飲料



nice!(95) 
共通テーマ:旅行

nice! 95