SSブログ

ハウステンボス クリスマスタウン2020 [ハウステンボス]

20111543.jpg
長崎県佐世保市にあるハウステンボスは年間を通して多彩なイベントが開催されます。「光の街のクリスマス」(2020年は11月~12月25日)を見に出かけました。JRハウステンボス駅からハウステンボス入場口へ向かう橋にクリスマスリースが飾り付けられてテンションが上がります。
20111548.jpg20111549.jpg
園内はあちこちにクリスマスの飾り付けがあり、サンタもいますよ。テディベアキングダム前に並んだクマさん、ジャイアントベア(座高3.6メートル)もクリスマス仕様です。
20122670.jpg
〈生花を使ったクリスマスツリー〉ポインセチアを使った高さ約6メートルのクリスマスツリーも素敵ですよ。
201115601.jpg
ベルギー北西に位置し、屋根のない美術館と称される「ブルージュ」のクリスマスを再現したクリスマスタウンも見所。広場ではサンタさんたちが出迎えてくれました。
20111564.jpg
高さ約12メートル、10本の巨大ツリーが並び、ステージではクリスマスショーが開催されます。写真を撮った中から少しご紹介いたします。
20111558.jpg20111562.jpg
〈クラシックカー、煙突を登るサンタさん〉
20111568.jpg
〈クリスマスマーケット〉 雑貨など可愛いグッズがたくさん販売されて、お土産選びも楽しいですね。屋台の上にもユニークな姿のサンタがあちこちにいますよ。
20111571.jpg20111550.jpg
〈可愛いクリスマスグッズ〉
20111578.jpg
それにしても今年はたくさんのサンタがいるなぁと思ったら、場内には約100人ものサンタがいるそう。〈訪問日2020年11月〉
20111580.jpg
屋台やレストランではクリスマス限定メニューも登場します。豪華な食材を使ったクリスマスフォンデュやクリスマスパフェ(どちらも数量限定)も良さそうですね。
20111582.jpg20111583.jpg
〈レストランのテーブルもクリスマス仕様に〉
20111574.jpg
屋台グルメではインスタ映えなバブルワッフル(500円~)、鶏のから揚げバジルソース(650円)、具だくさんコーンスープ(500円)など手軽なメニューもあります。
20111576.jpg
プレゼントを抱えていたり、壁を登っていたり、あちこちにサンタがいて楽しいクリスマスタウンです。メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください。
20122637.jpg

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」今季は2020年11月1日~2021年5月5日まで開催。

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ220g&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他



nice!(105) 
共通テーマ:旅行

nice! 105