SSブログ

アフリカンサファリ キャットサロン [アフリカンサファリ]

18061760.jpg
大分県宇佐市にある「九州自然動物公園 アフリカンサファリ」は、直接ふれあえる動物もいます。その中から、猫たちとふれ合える「キャットサロン」を訪れました。パステルカラーの洋館1階はファーストフード店と小動物の展示、2階がキャットサロンになります。
18081433.jpg18081436.jpg
ファーストフードのいちごソフトも美味しそう。インド風カレー・タンドリーチキン・ナンが付いたインド風カレーセット(870円)、お子様プレート(670円)などもあります。
19061423.jpg
キャットサロンへ向かう入口(階段)前に、小動物を展示しています。うさぎ・ハリネズミ・プレーリードッグ・ミーアキャットなどがいて、ガラス越しに見ました。
18111676.jpg19030934.jpg
〈お食事中のプレーリードッグ、ミーアキャット〉
19061412.jpg
2階のキャットサロンはゆったり広々として、たくさんの猫たちが寛いでいます。部屋が幾つかありますので見てまわり、猫たちとふれあいました。アフリカンサファリの入園料とは別にキャットサロンの入館料が必要です。
19061414.jpg18081443.jpg
スタッフさんに甘えているのは、垂れ耳が特徴のスコティッシュ・フォールドですね。「スコットランドの折りたたまれた物」が名前の由来だそう。ぐっすり寝ている猫も可愛い。
18081448.jpg
窓が大きく採られて明るい部屋もあり、キャットタワーから外の景色を眺めているような猫も。ペルシャ猫・アメリカンカール・ヒマラヤンなど知っている猫もいますが、聞いたことがない名前の猫もいてふれ合えるのは楽しいですね。〈撮影日2018年8月〉
18081442.jpg18081444.jpg
ねこ鍋のように丸まっている姿や、眠いよ~と言いたそうにこちらを見つめている姿など、色々な表情を見せてくれて、猫好きの方にはたまらないサロンだと思います。
19061419.jpg
ソファの上やキャットタワー、本棚に隠れていたりと、猫探しも楽しいですよ。奥の部屋にいた猫も可愛い表情でした。別の場所にドッグサロンもありますので、この後利用します。
19061418.jpg

九州自然動物公園 アフリカンサファリ 大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
営業時間 9:00~17:00(11月~2月は10:00~16:00)
入園料金 高校生以上2500円、4歳~中学生1400円、キャットサロン入館料金 大人300円、4歳~中学生200円
この後も園内の様子を紹介する記事が続きます。

別府温泉 薬用湯の花10袋入り

別府温泉 薬用湯の花10袋入り

  • 出版社/メーカー: 別府温泉
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(108) 
共通テーマ:旅行

nice! 108