SSブログ

北方温泉四季の里七彩の湯 レストラン [佐賀の観光]

150429602.jpg
佐賀観光へ出かけて武雄市北方町にある「七彩(なないろ)の湯」へ寄りました。九州自動車道の武雄北方インターより車で約15分、のどかな場所に建っています。宿泊は露天風呂付きの客室もあり、食事処・大浴場・休憩室・売店などもあります。
20121305.jpg
〈お菓子の種類も豊富〉ロビーには物産品がたくさん並び、お菓子も色々と置かれています。ピーナッツがふんだんな佐賀豆煎餅、パリッとしたワッフルクッキーはお土産に買ったことがあります。バルーンフェスタがパッケージになったお菓子もいいですね。
20121306.jpg
〈玄海漬やいかの塩辛など〉
091110242.jpg150429692.jpg
食事のみ利用も出来ますので今回利用しました。個室と広間があり、案内された個室は掘りごたつ式のテーブルで寛げます。メニューはリーズナブルな麺類を始め、丼物・肉料理・魚料理などバラエティに富み、佐賀牛御膳や鰻セイロなどもあります。
20121317.jpg
魚料理が好きな家族は、あらだき定食(1,100円)を注文。あらは身が付いて味付けが良く、ボリュームも満足。かぼちゃ・里いも・人参・豆なども入って良い彩りです。茶碗蒸しやサラダも付いていますのでリーズナブルだと思います。〈利用日2020年12月〉
20121319.jpg20121321.jpg
〈豚せいろ定食〉私が注文した豚せいろ定食(1,300円)は、しばらく待って運ばれてきました。野菜と豚肉がせいろで蒸されて、アツアツ。
20121320.jpg
せいろで蒸された野菜は甘みが増して、お肉も美味しいですね。こちらにも茶碗蒸し・小鉢が付いて、デザートも。個室で食事をゆっくりと楽しめて、良かったです。
150429772.jpg
以前注文した串揚げ盛定食(1,100円)もボリュームがよく、揚げたてアツアツの串揚げは海老・豚カツ・うずらの玉子・鶏肉・椎茸の肉詰めなどが並びました。
20121308.jpg
季節ごとのお料理が盛られた花かご昼膳(1,430円)は、お昼限定メニューになり、20食限定です。天ざるそば(800円)、唐揚げ定食(980円)、お造り定食・あじの活造りとアジフライが付いたあじ御膳(各1,450円)なども良さそうですね。

北方温泉四季の里 七彩の湯(なないろのゆ) 佐賀県武雄市北方町大崎4300-1
レストラン(風呂長寿)営業時間 昼の部11:30~14:50(OS)、夜の部17:00~20:30(OS)、土日祝の夜の部は17:00~20:45(OS)




nice!(100) 
共通テーマ:旅行

nice! 100