SSブログ

玄海海上温泉パレア レストラン [佐賀の観光]

150509042.jpg
佐賀県唐津市観光へ出かけた帰り道に、「玄海海上温泉パレア」に寄りました。佐賀県の西北部、仮屋湾の一角に建つ日帰り温泉施設になり、海そばに造られて眺めの良いロケーション。以前、温泉と食事の休憩プランを利用して良かったので、今回はレストランを利用しました。
20080934.jpg20080933.jpg
〈食事処 紀水〉 レストランはテーブル席と座敷があり、海が見えて良い眺めです。リーズナブルなメニューが揃い、地元の方にも人気のようです。
20080944.jpg
玄海町産の新鮮野菜ちゃんぽん(700円)はキャベツや玉ねぎがシャキシャキの食感。クリーミーなスープは塩分が少し多めに感じます。〈利用日2020年8月〉
20080942.jpg
〈季節限定メニュー〉 定番以外にも季節のメニューがあり、夏季限定の天ざるうどん定食(1,000円)は握り寿司も付いて良いボリューム。天ぷらは海老2尾・穴子・野菜の盛合せです。
20080945.jpg20080943.jpg
セットドリンク(160円)もお手軽でいいですね。アイスコーヒーをいただきながら、休憩しました。月~金曜日のランチ御膳(950円~)はコーヒーまたはソフトドリンク付きでお得です。
20080937.jpg
〈メニューの一部〉 刺身御膳・荒炊き御膳(各1,500円)、佐賀牛御膳(2,000円)、海鮮丼(1,200円)、味噌カツ御膳・カツカレー・天丼(800円)などもあります。
20080930.jpg
〈お土産コーナー〉 食事処の一角に物産品が置かれて、いかを使ったお菓子やいか昆布巻きなどもあります。鯛の形をした砂糖菓子はおめでたい感じですね。
20080891.jpg
いかを丸ごと鉄板焼きにしてパリッとした「いか鉄ちゃん」、箱入りの「いかせん」もお土産にオススメです。いかせん(12枚入り)は個別包装になっています。

玄海海上温泉パレア 佐賀県東松浦郡玄海町石田1369-3
レストラン紀水 営業時間11:30~21:00(OS20:00)
以前の記事では温泉と食事休憩プランをご紹介しています。




nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91