SSブログ

ICHIYU RAMMEN&GYOZA 福岡市博多区 [福岡市のランチ&グルメ]

21060903.jpg
福岡市博多区奈良屋町に2021年6月、ICHIYU RAMMEN&GYOZA(イチユウラーメン&ギョウザ)がオープンしたと聞いてランチに行ってきました。
21061001.jpg
昭和通りや土井通りから少し入った場所にあり、地下鉄呉服町駅から徒歩約7分、ホテルオークラ福岡から徒歩3分ほど。道向いには居酒屋 和(なごみ)があります。奈良屋町や神屋町周辺にも手軽な飲食店が点在して、和(なごみ)のランチも気に入っています。
21060902.jpg
〈お店の外観〉らーめんの幟や看板が出ていますので目印になりました。
21060905.jpg21060904.jpg
カウンター席とテーブル席が並び、モダンな雰囲気の店内。メニューは豚骨らーめん(650円)、醤油らーめん(750円)、煮玉子・ワンタン入り、トッピングやセットメニューもあります。食券を渡して、レモン水をいただきながら少し待つと、ラーメンが運ばれてきました。
21060911.jpg
今回は煮玉子豚骨らーめん(750円)、サービスの紅生姜・辛子高菜もいただきました。らーめんは濃厚&まろやかな味わい。豚骨の臭みは感じられませんので、豚骨らーめんが苦手な方も美味しく食べられると思います。辛子高菜は辛いため少量で味をみてくださいね。
21060913.jpg
〈チャーシューも美味しい〉
21060916.jpg21060917.jpg
〈煮玉子、ひとくち杏仁豆腐〉券売機を見て気になった、ひとくち杏仁豆腐(30円)はぷるりんとした食感。口の中がさっぱりとして、嬉しいデザートです。
21060910.jpg
〈豚骨らーめん、醤油らーめん〉醤油らーめんは福岡・糸島から取り寄せた数種類の醤油をブレンドしてあるそうですよ。餃子も美味しそうでした。〈利用日2021年6月〉

ICHIYU RAMMEN&GYOZA(イチユウラーメン&ギョウザ) 福岡市博多区奈良屋町4-1森ビル1F
営業時間11:00~15:00、17:00~22:00、定休日 日曜日

ラーメンWalker九州2021 ラーメンWalker2021 (ウォーカームック)

ラーメンWalker九州2021 ラーメンWalker2021 (ウォーカームック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版



nice!(101) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101