SSブログ

如意輪寺 空飛ぶカエル [小郡市の観光&グルメ]

18061382.jpg
かえる寺として有名な如意輪寺(福岡県小郡市)は、たくさんのかえるの置物が点在。様々な姿や表情がユニークなかえるたちはインスタ映えスポットとして人気になり、遠方から訪れる方も増えています。最寄り駅、西鉄電車三沢(みつさわ)駅からは徒歩約15分の距離です。
20080106.jpg
四季折々の風景が楽しめて、毎年6月中旬~9月頃まで開催される「風鈴まつり」は夏の風物詩になっています。〈参拝日2021年7月〉
20080107.jpg
訪れた時は風鈴のトンネルが出来ていました。願いを書いて奉納された風鈴(1個500円)は色々なデザイン。風が吹くと心地よい音色が響き渡ります。
18061355.jpg
〈カエル柄の風鈴〉
21071831.jpg
〈空飛ぶカエル〉訪れる度に何かしら新しいカエルがいますが、2021年は「空飛ぶカエル」が新登場!色とりどりのカエルたちから、少しご紹介いたします。
21071835.jpg
ユニークなカエルたちがあちこちを飛んでいて、600体あるそうですよ。風鈴の音色に癒され、境内にいるたくさんのカエルを見て笑顔になった参拝でした。
21071830.jpg

如意輪寺(にょいりんじ) 福岡県小郡市横隈1728
以前の記事は、境内のかえるたちカエル部屋(コレクションルーム)近隣の麺屋 我ガ(GAGA)レーブ・ド・ベベ(洋菓子店)pain nest(パンネスト)七夕神社をご紹介しています。

まっぷる 福岡 博多・天神'22 (マップルマガジン 九州 2)

まっぷる 福岡 博多・天神'22 (マップルマガジン 九州 2)

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2021/05/26
  • メディア: ムック



nice!(97) 
共通テーマ:旅行

nice! 97