SSブログ

麺屋 我ガ小郡本店に行ってきました [小郡市の観光&グルメ]

20110601.jpg
福岡県小郡市の如意輪寺(通称かえる寺)周辺は人気のお店が並び、久しぶりに麺屋 我ガ(GAGA)へ行ってきました。筑紫野市方面から来ると店舗壁に描かれた太陽とGAGAが目印になります。駐車場は店舗前と、近くの洋菓子店「レーブ・ド・ベベ」道向いも利用出来ます。
20110603.jpg20110607.jpg
店内はカウンター席・テーブル席・小上り席があり、カジュアルな雰囲気。テーブルに置かれる板は「お食事台」になり、スープがはねて胸元が汚れないようにするための工夫だそう。
20110608.jpg
私はミニらーめん(400円)、家族はらーめん(640円)を注文しました。トッピングされる辛味タレが特徴なのですがタレの量は聞かれませんでした。以前来た時は注文時に聞かれて2倍でお願いしました。麺は固めんで注文して、とんこつスープはまろやかな味。
20110613.jpg20110612.jpg
〈替玉も注文〉 
20110611.jpg
サイドメニューから、焼餃子(6個400円)とおにぎり(90円)も注文。餃子は点心のような見た目で、よく食べる一口餃子とは異なる味わいですね。高菜巻おにぎりは私の好きな味です。久留米上津バイパス店も出来て、ますます人気になっているようです。〈利用日2020年11月〉
20110615.jpg

麺屋 我ガ(GAGA) 福岡県小郡市横隈1586-6
営業時間11:00~22:00(金・土・祝前日は23:00まで)
周辺のスポットは如意輪寺(カエル寺)レーブ・ド・ベベ(洋菓子店)pain nest(パンネスト)カフェレイコック茶花小郡店(和食)をご紹介した記事もあります。

マルタイ 九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 2食 8種 詰め合わせ

マルタイ 九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 2食 8種 詰め合わせ

  • 出版社/メーカー: マルタイ
  • メディア: その他



nice!(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87