SSブログ

MKレストラン アクロス福岡店 ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

21071301.jpg
福岡市中央区天神にある「アクロス福岡店」はイベントホール・クラッシック専用ホール・国際会議場などを備えた複合施設です。ショップやレストランもあり、地下2階にある「MKレストラン」を利用しました。
20230322_021552018_iOS.jpg20211029_021749409_iOS.jpg
ゆったりとした店内にはテーブル席が並び、カウンター席もあります。MKレストランはしゃぶしゃぶや飲茶が楽しめて、食べ放題メニューや手軽なランチがあります。ランチは15時まで利用できる点はとても便利です。
20230613_021922731_iOS.jpg
〈MKお手頃鍋ランチ〉お肉2種類、国産野菜の盛合せ、海老ワンタン・鶏つくね2種類・もちもち海老入り水餃子・豆腐、ご飯またはバミー麺付きで890円。今回は雑炊セット(50円追加)にしました。セルフサービスに薬味を数種類用意してあります。※料金は2023年7月現在
20230613_021820732_iOS.jpg
セットのお肉は厳選アンガス牛赤身・三軒豚肩ロースになり、スープを2種類選ぶことが出来る点も嬉しいポイント。この日はレモン塩スープと豆乳スープを選びました。
20230613_023127390_iOS.jpg20230228_022841160_iOS.jpg
〈〆の雑炊、パンダまん〉飲茶の単品から、パンダまん(250円)を注文しました。大人可愛い感じのパンダまん、気に入りました。
20230620_022442893_iOS.jpg
ガパオライスセット(750円)はサラダ・スープ付き。スパイシーな辛さですが、目玉焼きと混ぜていただくとまろやかな辛さに。チキン南蛮セットや禁断の唐揚げ定食もあります。
21071310.jpg
五色小籠包(650円)は彩り豊か。鶏肉と海老入りの翡翠小籠包、オイスター・黒胡椒がアクセントの牛肉小籠包、紅ずわいがにが入ったかに小籠包、ピリッとした辛さの麻辣小籠包、肉汁たっぷり小籠包入り。それぞれ味が異なりますので食べ比べが楽しめますよ。
20230706_022831784_iOS.jpg
〈スタンダード飲茶ランチ&ミニうなぎのせいろ蒸し〉ランチ数量限定で「うなぎのせいろ蒸し」がありました。飲茶には春巻き・ごま団子・黒ごま餡団子も付いています。このセットは1,140円でした。
20230706_022835670_iOS.jpg
〈うなぎのせいろ蒸し〉ふわっと蒸されて美味しく、福岡県・筑後地方の名物グルメです。久留米や柳川周辺には老舗の鰻料理店が点在し、各店秘伝のタレで仕上げられた「うなぎのせいろ蒸し」は絶品ですよ。
20230615_022520934_iOS.jpg
〈飲茶付きMK風韓国冷麺〉MK風韓国冷麺(850円、飲茶付き1,100円)も数量限定です。具材が麺とは別皿になって、自分で盛付けるスタイルは楽しいかも。
20230615_022649431_iOS.jpg
暑い日でしたのでヒンヤリとした冷麺が美味しく、飲茶も良かったです。〈再訪日2023年7月〉

MKレストラン アクロス福岡店 福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1アクロス福岡地下2階
詳しい情報はしゃぶしゃぶダイニングMKの公式サイトをご覧ください。
nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89