SSブログ

ミオカミーノ天草 ボールサンド [天草周辺の観光&グルメ]

20112817.jpg
2020年10月、鹿児島・熊本旅行へ出かけて旅の最後は天草にある「ミオカミーノ天草 」へ向かいました。天草五橋の4号橋近くの海沿いに建ち、隣にはリゾラテラス天草、その向こうには天草パールセンター・海中水族館シードーナツがあります。
20112821.jpg20112822.jpg
2019年10月にオープンした観光施設になり、初めて訪れるので楽しみ。窓が大きく採られた館内から海景色が見えて、すぐ前に芝生広場やシーサイドステージも。
20102671.jpg
〈ボルダリング〉 ボルダリングやレンタサイクルなどもあります。施設名の一部「camino」はスペイン語で道を意味するそう。この施設を中心として天草地域全体に観光の道が広がっていき、天草の発展する輝かしい未来への道という願いも込められているそう。
20102669.jpg20102668.jpg
〈バーベキューテラス〉 天草の新鮮な海の幸、山の幸が味わえるBQQは美味しそうですね。おてがる肉セット・よくばり海鮮セット(各2,200円)も良さそう。
20102685.jpg
〈マーケットプレイス〉 天草の物産品が豊富に揃い、綺麗にディスプレイされた天草陶磁器や雑貨なども魅力的ですね。フードコートもありますので、うにコロッケやジェラートなど、おやつ休憩にどうぞ。
20102675 (2).jpg
〈多彩な商品が並んでいます〉南蛮テイストのデザインとカラフルな色が映える「天草更紗」も素敵ですね。バッグや小物などが揃っています。
20102676.jpg20102678.jpg
〈柑橘を使ったドリンク、カラフルな天草陶磁器〉 天草は陶磁器の原料となる陶石の産出量が日本一を誇ります。色々な窯元の器を販売していますので、自分好みの食器をお土産にされるのもオススメです。以前宿泊した旅館では天草高浜焼の器を購入しました。
20102686.jpg
〈カフェを利用しました〉名物のボールサンドイッチを始め、天草のり塩ポテト・天草大王唐揚げ・天草晩柑ソフトなどもあります。ドリンクは珈琲・紅茶、ジュースはデコポン・天草晩柑・天草くらげソーダ・天草レモネードなど。
20102696.jpg
〈ボールサンドセット〉 ころんと可愛いボールサンド1つ・天草のり塩ポテト・カップサラダ・ドリンク付きのお得なセット(650円~)があり、家族はチキンチーズボールセット(750円)を選びました。タンドリーチキン&チェダーチーズはエスニックな風味です。
20102702.jpg
私が選んだソーセージボールセットも750円。ソーセージがぷりっとして、柑橘類やミニトマトも入ったカップサラダはドレッシングが爽やか。ポテトはカリッと揚がって青海苔がよい風味です。ドリンクは家族はアイスコーヒー、私はジンジャーエールを選びました。
20102703.jpg20102664.jpg
訪れた時は1周年感謝フェア開催中で、ランチを利用して福引きが出来ました。何が出るかなぁとワクワクしながら抽選するとハズレ!飴1個をもらいました。くじ運がなくて残念でしたが、天草観光は楽しいので、また訪れたいと思います。〈訪問日2020年10月〉

mio camino AMAKUSA(ミオ・カミーノアマクサ) 熊本県上天草市松島町合津6215番17

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

天草牛深の一夜干しセット おつまみ詰め合わせ こだわりの海産物ギフト(山下水産)

  • 出版社/メーカー: わくわく倶楽部株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91