SSブログ

ベーカリーワークス 阿蘇 [阿蘇周辺の観光&グルメ]

IMG_07351.jpg
熊本県阿蘇観光に出かけて、乙姫にあるパン工房「ベーカリーワークス」を利用しました。パンはドライブの途中に、阿蘇の雄大な景色を眺めながらいただきました。オーナーご夫妻はとても感じが良くて、オススメのベーカリーです。
21102701.jpg
ベーカリーの場所は国道57号沿いのコスギリゾートから入って少し行った、乙姫ペンション村にあります。
IMG_05571.jpg
乙姫ペンション村の入口、「かかしのかくれ家」から左手に曲がった隣の建物がベーカリーがあるリゾートビラメイサです。
IMG_05781.jpg
〈リゾートビラメイサ〉
IMG_0648.jpg
Bakery Works(ベーカリーワークス)は2021年11月にオープンしました。建物にBakery Worksの看板も出ていますので、目印にされてください。
IMG_05841.jpg
素敵な店内には色々なパンが並び、注文を受けてから焼き上げるピザ(ベーコン・バジル・テリヤキ、各864円)もリーズナブル。出来立てアツアツのピザは美味しそう。
IMG_05791.jpgIMG_05801.jpg
「スパイシーチキンソーセージパイ」は外側がサクッと、中はピリッと辛いチキンソーセージ入り。牛の角のような形をした「クレッセント」は生地がもっちりとした食感です。
21112228.jpg
大きな「チーズフーガス」はカリカリ&チーズの風味が良くて、ビールやワインのおつまみとしてもピッタリです。結び目を作ったクロワッサン「ノット・ア・クロワッサン」、パニーニ(テリヤキチキン)、メロンパンなどもありました。
IMG_06251.jpg
チーズフーガスをパリッと割ると、偶然に犬の姿に!何の形が現れるかなぁと割ってみるのも楽しいと思います。〈利用日2021年11月〉
IMG_07371.jpg

Bakery Works(ベーカリーワークス)阿蘇市乙姫2083-113 リゾートビラメイサA
詳しい情報は店舗のInstagramをご覧ください。

ココミル湯布院 別府 阿蘇 黒川温泉(2022年版)

ココミル湯布院 別府 阿蘇 黒川温泉(2022年版)

  • 作者: JTBパブリッシング
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2021/08/06
  • メディア: Kindle版



nice!(88) 
共通テーマ:旅行

nice! 88