SSブログ

ドライブイン鳥 伊万里店 [伊万里市・多久市周辺の観光&グルメ]

21062263.jpg
佐賀県伊万里市へ出かけてランチは「ドライブイン鳥」へ向かいました。伊万里駅から車で約8分、国道202号線沿いに建ち、「やき鳥一番 鳥めし二番」の看板が目印になります。
21062279.jpg
店内は奥行きがあり、個室の小上がり席や団体向きの座敷もあるようです。冬は座卓に「こたつ」(110卓)が登場して、以前「日本一こたつ席が多い飲食店」として認定されたそう。訪れた時は個室の小上がり席は満席になった様子でテーブル席に案内されました。
21062270.jpg
〈メニューの一部〉鳥めし(440円)、やき鳥定食・ネック定食(各880円)、ちゃんぽん・焼きそば(各748円)などお手軽。ランチタイム限定(平日のみ11:00~15:00)は若どりの唐揚げセット・チキンカツセット(各831円)、ハンバーグセット(880円)などもあります。
21062282.jpg21062285.jpg
〈タブレットで注文〉卓上に秘伝のタレ・ニンニク胡椒・焼塩などが置かれていますので、お好みでどうぞ。焼き塩は福岡県糸島の自然海塩「またいちの塩」だそう。
21062283.jpg
〈一番定食〉家族は若どり・鳥めし(鳥皮使用)・鳥スープが付いた一番定食(1,078円)を注文しました。鳥めしもボリュームがありますね。
21062288.jpg
〈よくばり定食〉私はランチタイム限定メニューから、よくばり定食(913円)を。若どり・ネック・豚カルビ・ミニ鳥スープ・ミニサラダ・白ごはん付き。ランチタイム限定サービスで、白ごはんは大と中から選べて、大サイズでお願いしました。
21062293.jpg
自分で網焼きする焼きとりは楽しいですね。鶏肉は「ありたどり」、豚肉は「肥前さくらポーク」、お米も地元産を使ってあるそう。食後はセルフサービスのコーヒー(ランチタイム限定サービス)をいただきました。〈利用日2021年6月〉
21062268.jpg
〈鳥めしの素・鳥スープなどを販売〉
21062266.jpg
お店の入口にゾンビランドサガのマンホールがあります。

ドライブイン鳥 伊万里店 佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2
定休日 毎月第1・第3水曜日、大晦日・元旦




nice!(92) 
共通テーマ:旅行

nice! 92