SSブログ

唐津市 味処さかもと [唐津市の観光&グルメ]

20121892.jpg
玄界灘に面する佐賀県唐津市は風光明媚な景観が点在。虹の松原の遊歩道を進んで浜辺へ出て少し散策しましたが、海景色が広がって爽快ですね。写真の中央右手は唐津城、左手は唐津シーサイドホテルホテル&リゾーツ佐賀唐津が建っています。
20122194.jpg
ホテル&リゾーツ佐賀唐津に宿泊して、夕食は歩いてすぐの「味処さかもと」を利用しました。県道347号線沿い、唐津東唐津交差点そばに建っています。
20122195.jpg
味処さかもとに隣接する坂本家旅館は全6室(和室)の小さな旅館です。虹の松原まで徒歩約3分、唐津城まで徒歩約5分と、観光にも便利な立地。
20122201.jpg
食事処はカウンター席・テーブル席・小上がり席があり、カウンターのケースには鮨ネタが並んでいます。食事メニューは寿司・丼物・麺類・お膳類(梅膳・竹膳・松膳)などバラエティ。握り寿司は並・中・上・特上など、巻き寿司も種類が揃っています。
20122208.jpg
家族は丼メニューから海鮮丼(1,320円)を注文しました。運ばれてくると、海鮮丼の彩りの良さ&ボリュームの良さに嬉しくなりました。添えてある胡麻たれをかけて味わいましょう。小鉢のげそはコリコリの食感、魚のあら入りの吸物も良い風味。
20122213.jpg
私が注文したちゃんぽん(660円)の握りセット(230円追加)も良いボリューム。ちゃんぽんは豚肉・いか・天ぷら(魚のすり身)・かまぼこ・人参・ネギなども入り、キャベツやもやしはシャキシャキ。栄養バランスの良いちゃんぽんは好きな麺料理です。
20122215.jpg20122217.jpg
〈握りセット、からつ曳山の丼〉丼にはからつ曳山(鯛)が描かれて、ご当地感があっていいですね。麺類は他にも中華そば(530円)、蕎麦・稲庭うどん(各550円)もあります。親子丼(600円)、カツ丼(715円)などもリーズナブルです。〈利用日2020年12月〉

味処さかもと 佐賀県唐津市東唐津4丁目2-19
営業時間 11:00~14:30(OS)、17:30~20;30(OS)、定休日 水曜日・第3火曜日




nice!(83) 
共通テーマ:旅行

nice! 83