SSブログ

ホテル&リゾーツ佐賀唐津に宿泊しました [唐津市の観光&グルメ]

20122125.jpg
佐賀県・唐津観光へ出かけて、ホテル&リゾーツ佐賀唐津(ダイワロイヤルホテル)に泊まりました。観光名所「虹の松原」や唐津城にも近く観光に便利な立地。JR東唐津駅から車で約3分、JR唐津駅からは車で約10分の距離になります。
20122131.jpg
ロビー天井に描かれた唐津のお祭り「唐津くんち」は旅情感がありますね。毎年11月に開催される「唐津くんち」には、絢爛豪華な曳山(ひきやま)14台が唐津市街地を巡行します。
20122134.jpg
〈ロビーの展示スペース〉
20122172.jpg
〈利用した830号室〉客室は和室・洋室・和洋室があり、客室最上階フロア8階の洋室を利用しました。2019年4月にリノベーションされた客室になり、白を基調として落ち着いた雰囲気。デュペスタイルのベッドメイキングは寝心地がよく、ユニットバス・温水洗浄トイレ付き。
20122175.jpg
ミネラルウォーターや煎茶パックが置かれて、冷蔵庫や電気ポットなどもあります。8階フロア限定でカプセル式のコーヒーメーカーが用意してあり、2種類のコーヒーをいただきました。広めのクローゼットは使いやすく、ゆったりとした広さの客室は寛げます。
20122182.jpg
〈客室からの眺め〉ホテルはリバーサイドに建ち、利用した客室から松浦川や唐津の町並みを見渡せます。ホテルそばの道を少し行くと、唐津城があります。
20122181.jpg
〈夜景もいいですね〉
20122185.jpg
〈大浴場〉温泉ではありませんが、ゆったりと浸かれるお風呂は嬉しい。洗い場には馬油シャンプーなどが置いてあり、女性浴場にはシャンプーバーを完備。色々なシャンプー・リンスの中からどれを使おうかなぁと選ぶ楽しみがありますよ。
20122165.jpg
〈8階廊下から〉湯上がりはソファに座り、景色を眺めながら休憩しました。大きく採られた窓は開放感があり、周囲がよく見えます。海側に建つホテルは唐津シーサイドホテルです。
20122166.jpg
ホテル横に広がる松林は名所「虹の松原」です。日本3大松原の1つに数えられ、全長約4.5キロメートル、約100万本の松が植樹されています。
20122187.jpg
〈廊下から唐津城が見えました〉
20122143.jpg
〈品揃えが充実した売店〉唐津の銘菓・唐津焼・地酒・お菓子・おつまみ・雑貨など、種類豊富に揃った売店はお土産選びが楽しくなります。
20122155.jpg
くじらを使った高級粕漬け「松浦漬」、佐賀のブランド牛「佐賀牛」を使ったカレー、虹の松原にちなんだ銘菓の松露饅頭や松原おこしなどもあります。
20122304.jpg
〈松露饅頭〉 小ぶりな丸い形は虹の松原に自生するキノコ「松露(しょうろ)」をかたどっています。宮田の松露饅頭と大原の松露饅頭はどちらも美味しいですよ。
20122160.jpg201221471.jpg
〈唐津焼、唐津焼陶片せんべい〉
20122354.jpg
〈お土産を買いました〉今回は唐津曳山がパッケージになったカレー・醤油・落花生、いか昆布巻、甘夏みかんキャラメル・珍味・開運グッズを購入。醤油は鯛(五番曳山・魚屋町)と赤獅子(一番曳山・刀町)を選び、お土産に渡したところ喜ばれました。
21011110.jpg
〈いか昆布巻〉呼子の木屋が販売している「いか昆布巻」は自宅用に。ぐるぐると巻かれた昆布にイカが包まれて、おかずにもおつまみにもなる美味しさです。〈宿泊日2020年12月〉

ホテル&リゾーツ佐賀唐津 DAIWA ROYAL HOTEL 佐賀県唐津市東唐津4-9-20

木屋の明太しゅうまい(8個入)

木屋の明太しゅうまい(8個入)

  • 出版社/メーカー: 有限会社木屋
  • メディア: その他


nice!(83) 
共通テーマ:旅行

nice! 83