SSブログ

竹田丸福を利用しました [竹田市周辺の観光&グルメ]

21102294.jpg
大分県竹田市観光へ出かけて夕食は「竹田丸福」へ。利用した古町店はJR豊後竹田駅から徒歩約5分、商店などが並ぶ古町通りに建っています。19時頃行きましたので通りは暗かったのですが、竹田丸福は営業していて、ほっとしました。
150516022.jpg
こちらは以前、昼間に行った時の様子です。白壁土蔵風の趣ある外観になり、店舗周辺に駐車場が幾つか設けられています。
150516062.jpg21102301.jpg
店内はテーブル席や小上がり席があり、落ち着いた雰囲気。メニューは鶏の唐揚げを始め、各種定食・丼物・麺類・単品など多彩に揃っています。
21102304.jpg
〈ぶつ切り定食〉家族が注文した「ぶつ切り定食」は唐揚げ5個・鶏汁・ご飯・漬物が付いて780円。唐揚げは大きく、食べ応えがあります。唐揚げの下になって見えませんが、大分名物のかぼすが添えてある点も嬉しい。唐揚げはあっさりとして美味しいそうです。
150516142.jpg
こちらは以前いただいた「からあげ定食(もも)」(780円)です。鶏ももを丸ごと使って大きいですよ。から揚げ系のメニューは、とり天定食・メンチカツ+とり天定食(各670円)、チキンカツ定食・チキン南蛮定食(各780円)、ミックス定食(900円)などもあります。
21102303.jpg
〈ちゃんぽん 720円〉キャベツ・豚肉・もやし・人参・かまぼこ・ちくわなど具材がたっぷり。スープは少しこくがあり、私好みの味です。
11101713.jpg11101718.jpg
〈とり天定食、テイクアウトのぶつ切〉以前いただいた「とり天定食」もボリュームがあります。店舗は他にも竹田市内に天神店・道の駅すごう店・竹田温泉花水月店・水の駅おづる店、大分市にアミュプラザおおいた店があります。〈利用日2021年10月〉

竹田丸福 古町店 大分県竹田市竹田町560-6
営業時間10:00~21:00(OS20:30)定休日 不定休




nice!(76) 
共通テーマ:旅行

nice! 76