SSブログ

阿蘇カドリー・ドミニオンへ行ってきました [阿蘇周辺の観光&グルメ]

21102486.jpg
2021年10月の秋休み3日目は長湯温泉(大分県竹田市)から阿蘇へ向かい、幾つか観光スポットをまわり「阿蘇カドリー・ドミニオン」を訪れました。
11062492.jpg
6種類160頭の熊を始め、約80種類の動物が飼育されています。ベアバレーでは熊たちがそれぞれにアピールして餌をねだり、ユニークなポーズを見せてくれますよ。
11062493.jpg11062494.jpg
投げるよ~と声をかけると手をあげるクマも多く、「オーイ、こっちへ投げてくれ」と言っているかのよう。投げたおやつが熊まで届くと、口で見事にキャッチします。おやつのトマトを美味しそうに食べていました。
21102504.jpg
15時すぎに訪れたためメインの動物ショーは終わっていましたので、園内の動物たちを見て歩きます。子どものアルパカもいて可愛いですね。
21102518.jpg
〈ミニブタレース〉4頭でスタートしましたが途中で立ち止まっているブタもいて、ゴールがすっかり遅くなっていました。何色のブタが1等になるか予想は難しいかも。
21102523.jpg
〈メーメー広場〉
21102527.jpg
〈カピバラの池〉 池のほとりで餌を食べているカピバラはほのぼの。餌やりも出来ます。
21102510.jpg
〈爬虫類ハウス〉
21102532.jpg
〈ペンギンの滝〉よちよち歩いてペンギンがハウスから出てきました。する~と滑って池へダイブ、元気よく泳ぎまわります。
21102535.jpg
ガラス越しに真横から泳ぐ姿を見ることが出来て、水中での動きがよく見えます。この日はメディア取材と思われる撮影が行われていて、スタッフの方が餌やりを。魚を手に持つと勢いよく近づいてきます。
21102540.jpg
ペンギンの餌やり風景を間近で見ることが出来て楽しいひとときでした。サプライズな体験をどうもありがとうございます。
21102492.jpg
〈お土産を購入〉 売店はカドリー・ドミニオンのオリジナルグッズやお菓子を始め、阿蘇のお土産品が揃っています。パンくんの娘プリンちゃんと動物たちがデザインされたバナナパイとプリンブッセをお土産に買いました。
20211218_060320449_iOS.jpg
バナナの風味がよく、個包装にもプリンちゃんと二代目ジェームズがデザインされている点もいいですね。お土産に配ったところ、喜ばれました。〈利用日2021年10月〉

カドリー・ドミニオン 熊本県阿蘇市黒川2163   
詳しい情報は阿蘇 カドリー・ドミニオンの公式サイトをご覧ください。

るるぶ熊本 阿蘇 天草'22 (るるぶ情報版地域)

るるぶ熊本 阿蘇 天草'22 (るるぶ情報版地域)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2021/11/15
  • メディア: ムック



nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91