SSブログ

ルートイングランティア太宰府 ランチセット [太宰府市・筑紫野市の観光&グルメ]

22071302.jpg
福岡県太宰府市へ出かけて、「ルートイングランティア太宰府」のランチ&温泉を利用しました。西鉄電車太宰府駅から車で約3分の場所にあり、太宰府観光にも便利な立地。
19010605.jpg
〈ホテル駐車場からの眺め〉太宰府市街地を見下ろす四王寺山の中腹に建ち、右手奥の青い建物は九州国立博物館になります。
22071304.jpg
〈レストラン〉オープン時間になると次々とお客さんが来られて、常連客も多い様子です。
22071312.jpg22071313.jpg
レストランは窓際のカウンター席・テーブル席が並び、座敷席もあります。座卓には高さのある座椅子が置かれて寛げそうですよ。
22071307.jpg
食事は定番メニューに加えて、5種類のランチセット(お風呂と食事付き1,500円)もあります。おすすめ御膳のうな重・海老天重(各1,500円)は500円追加するとお風呂セットに出来るそうです。土日祝は100円アップ。※料金は2022年7月現在
22071315.jpg
ランチセットを注文して、料理を待つ間にドリンクバーからドリンクを取ってきましょう。ドリンクバーがサービスで付いてお得です。
22071318.jpg
ランチセットから和風ハンバーグを注文しました。小鉢やデザートも付いて良いボリューム。ドリンクバーの紅茶・カルピスソーダもいただきました。
22071320.jpg
家族が選んだミルフィーユカツは野菜サラダが多めでヘルシーな感じ。カツは衣がサクッと、トマトソースも合いますね。こちらにも小鉢やデザートが付いています。
22071308.jpg
〈メニューの一部〉食事は福岡グルメの「博多もつ鍋」・丼物・カリー・麺類・刺身・肉料理など種類豊富に揃っています。海鮮塩ちゃんぽん・上田カツカレー(各800円)、海鮮丼(1,000円)なども良さそう。
22071323.jpg
〈みかさの湯〉大浴場は内湯・サウナ・水風呂・露天風呂(岩風呂)が備わっています。男性用には洞窟風呂、女性用には寝湯があります。温泉に浸かって寛ぎましょう。
22071324.jpg
フェイスタオルは200円で販売し、レンタルのバスタオル(150円)もありますので手ぶらで行くことが出来て便利ですよ。館内着(レンタル200円)を利用するのもいいかも。
19010620.jpg
〈休憩室〉リラックスできるチェアが並び、畳敷きの広間も完備。漫画が多いと思ったら、何と1万冊以上も置かれているそうです。
22071327.jpg
テレビ&オットマン付きのチェアに座って休憩しました。
19010625.jpg
〈売店〉明太子風味のお菓子・豆菓子・甘酒・漬物など物産品が並び、太宰府天満宮の合格祈願えんぴつなどグッズも販売。  
22071329.jpg
〈太宰府参道クッキー〉太宰府は太宰府天満宮を始め、大宰府政庁跡・九州国立博物館・坂本八幡宮(令和ゆかりの地)など、話題の観光スポットが点在。
22071331.jpg19010624 (2).jpg
太宰府天満宮の飛梅にちなんだ梅パイも良いお土産に。湯上りにコーヒー牛乳を飲んで、お土産を買って帰ります。〈利用日2022年7月〉

太宰府天然温泉 ルートイングランティア太宰府 福岡県太宰府市連歌屋3-8-1
外来入浴時間10:00~22:00(受付は21:30まで)、入館料700円、岩盤浴セット(入館料+岩盤浴)1,200円、ランチ営業時間11:30~14:00(OS13:30)

【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅約70g×10個

【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 太宰府名物 梅ヶ枝餅約70g×10個

  • 出版社/メーカー: 有限会社 やす武
  • メディア: その他



nice!(93) 
共通テーマ:旅行

nice! 93