SSブログ

2023年のお正月 [日記・ひとり言]

22061012.jpg
2023年のお正月は皆さまいかがお過ごしでしょうか。卯年の今年は、ぴょんぴょんと跳ねる気持ちで色々なことにチャレンジしたいと思います。
IMG_9178.jpg
〈ハウステンボスのオリジナルクッキー〉お正月限定のクッキーは楽しいデザインです。ハウステンボス観光では広い園内を歩くと、よい運動になります。
20221230_012032839_iOS.jpg
〈うさぎのクッキー〉観光といえば道の駅巡りも好きで、佐賀県白石町にある「道の駅しらいし」では大きなクッキーを見つけました。うさぎ以外にも色々なデザインがありましたよ。
20221230_003800761_iOS.jpg
京都土産にいただいた「茶の菓」はお正月限定パッケージ。
20221230_004014332_iOS.jpg
こだわり製法の宇治茶を使用し、石臼で挽かれた濃厚抹茶をランドクシャに焼き上げ。挟んであるホワイトチョコもオリジナルだそう。抹茶色が鮮やか、焼印も素敵ですね。
20221226_233540484_iOS.jpg
〈ベーカリーの福袋〉お正月といえば、色々なお店から福袋が発売されて魅力的。ベーカリーチェーン店「ハートブレッド アンティーク」の福袋もお得です。
20221226_233653220_iOS.jpg
パンはマジカルチョコリング・のび~るとろりんチーズフランス・世にもおいしい割れチョコブラウニー・チョコがけラスク2枚が入っていました。
20230102_071027772_iOS.jpg
ショッピングモールの初売りでは毎年恒例となったハンカチをまとめ買い。今年の干支にちなんで、ミッフィーを中心に選びました。
20230105_214510891_iOS.jpg
年末年始のお休みは、あっという間ですね!それでは皆さま、本年もよろしくお願いいたします。




nice!(91) 
共通テーマ:旅行

nice! 91