SSブログ

長崎バイオパーク スナネコ [長崎の観光]

22102839.jpg
長崎県西海市にある長崎バイオパークへ行って、動物たちとの触れあいを楽しみました。続いては楽しみにしていたスナネコに会いに行きましょう。
22102843.jpg
話題になっているスナネコは九州初登場。2021年2月にメスが那須どうぶつ王国から、オスが神戸どうぶつ王国から来園しました。元気に動きまわるため、写真はなかなか撮れません。
22102847.jpg
〈オスのマフ〉ガラス越しですが初めて見るスナネコ、可愛いですね。元々は砂漠に生息する野生のネコで牙が鋭く気性も荒いため、ペットとしての飼育は出来ないそう。
22102846.jpg
訪れた時はメスのハディーヤが出てきていないと思ったら、出産準備中だったようですね。2022年10月、スナネコの赤ちゃんが2頭誕生しました。
22102808.jpg
〈グッズも販売〉売店には色々なお菓子を置いてありスナネコグッズもあります。
22102812.jpg
〈スナネコのお菓子〉素敵なグッズやお菓子はお土産に喜ばれますね。久しぶりに訪れた長崎バイオパークは楽しいスポットでした。〈訪問日2022年10月〉
23111841.jpg
2023年11月、スナネコを見に再訪しました。
23111843.jpg
前回訪れた際に見ることが出来なかった赤ちゃんも展示場に出てきていました。お昼寝中でしたが、可愛らしい寝顔に癒されました。〈再訪日2023年11月〉

長崎バイオパーク 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
前記事は他の動物たちやランチをご紹介しています。

砂漠の天使 スナネコ

砂漠の天使 スナネコ

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2021/01/26
  • メディア: Kindle版



nice!(90) 
共通テーマ:旅行

nice! 90