SSブログ

ホテルグリーンピア南阿蘇に宿泊しました [熊本の温泉]

22041218.jpg
熊本県南阿蘇村は雄大な阿蘇五岳や外輪山に囲まれて自然豊か。温泉・観光スポット・眺めの良いカフェ・レストランなどが点在しています。阿蘇観光に出かけて、南阿蘇桜公園(野外劇場アスペクタ)に隣接する「ホテルグリーンピア南阿蘇」を利用しました。
22041143.jpg
〈玄関〉外来入浴ではずい分前に訪れたことがありますが、宿泊は初めてのため食事や温泉も楽しみです。〈訪問日2022年4月〉
22041146.jpg22041147.jpg
ゆったりとしたロビーの横にはテラスがあり景色を眺めながら寛ぎましょう。
22041150.jpg
〈テラスからの眺め〉周囲には自然豊かな景色が広がり、阿蘇五岳(杵島岳・烏帽子岳・中岳・高岳・根子岳)が一望できる眺めの良さ。標高約630メートルに位置しますので夏は涼しく、避暑地としても人気のホテルでしょうね。
22041170.jpg22041172.jpg
〈和室を利用しました〉本館と別館の客室は和室・洋室・和洋室などがあり、バリアフリールームも完備。利用した別館の客室は和室10畳に広縁が付き、踏み込みも広くとられています。全ての客室がマウントビューになっている点もポイントが高いと思います。
22041176.jpg22041178.jpg
部屋菓子とお茶をいただきながら一休み。湯沸かしポットの他に冷水ポットを用意してあり、嬉しいもてなしですね。ビニール巾着がくまモンのデザインは嬉しい。
22041162.jpg
〈展望テラス〉別館の屋上は展望テラスになっていて昼間は阿蘇の風景、夜は星空を眺めることが出来ます。暗くなってから行ってみると、星が輝いて美しい夜空でした。
22041165.jpg
展望テラスから本館側を眺めると、隣接する南阿蘇桜公園が見えました。ホテルに来る前に桜見物に寄って、濃いピンク色のヨウコウ桜やしだれ桜を見て楽しいお花見に。
22041203.jpg
〈コテージ〉敷地内の散歩に出かけて、コテージ前を通りました。趣の異なるコテージが8棟建ち、お子さん連れやグループ利用などにも良さそうですね。テラスを備えたコテージもあり、バーベキューのプランもあるようです。
22041210.jpg
〈ちびっこ広場〉すべり台やアスレチックなど遊具があり、迷路のような区画もあります。
22041217.jpg
〈グラウンドゴルフ〉阿蘇の風景を眺めながらのプレーは気分爽快でしょう。宿泊者へのサービスとしてグランドゴルフや体育館(バスケットボール・バドミントン・卓球・おもしろ自転車など)の利用が無料です。
22041211.jpg
〈展望デッキ付近〉訪れた日はお天気に恵まれて楽しい散歩になりました。
22041213.jpg
展望デッキの案内がありましたので行ってみると、見晴らしの良いスポットです。散歩の後は温泉へ。大浴場は内湯と露天風呂があり、気持ちの良い温泉です。洗い場には馬油シャンプー・トリートメントなどが置かれています。泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉、源泉温度37℃

ホテルグリーンピア南阿蘇 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9
前記事までは阿蘇の桜スポット南阿蘇桜公園、次記事は夕食・朝食をご紹介いたします。

ことりっぷ 由布院・黒川温泉 別府・阿蘇

ことりっぷ 由布院・黒川温泉 別府・阿蘇

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2022/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(79) 
共通テーマ:旅行

nice! 79