SSブログ

パン屋 なかがわ うきは市 [朝倉市・うきは市周辺の観光&グルメ]

23052777.jpg
福岡県うきは市へ出かけた際に、行ってみたかった「パン屋 なかがわ」へ。うきは市は耳納連山の裾野に広がり、自然豊かな田園や果樹園が広がっています。最近はスイーツやカフェなど話題の店が増えて、人気のエリアになっています。
23052765.jpg
「道の駅うきは」から車で約4分、国道210号線の保木交差点から県道749号線へ進んで行きます。交差点から少し行った道沿いの右側でお店の小さな案内を見つけました。
23052766.jpg23052768.jpg
お店の案内がないと分からずに通り過ぎたと思います。集落に入って少し行くと左の道へ。お店の幟や看板が出ていますので、この方向で間違いないようです。
23052769.jpg23052770.jpg
車ですれ違いが出来ない細い道を進む途中、郵便局(荒瀬簡易郵便局)があります。その前をもう少し行って、踏切手前を右へ曲がり、線路沿いの道へ。
23052772.jpg
踏切手前にお店の小さな案内がありますが、分かりにくいため少し悩みました。住宅地へ進んで1軒目の道向かいが目指してきた「パン屋 なかがわ」になります。
23052775.jpg
建物の一角に店舗があり、駐車スペースが広くとられています。2023年4月末にオープン、クロワッサンと食パン専門店だそう。
23052780.jpg
白を基調としてオシャレな雰囲気のお店です。窓の向こうに木々の緑が見えて、よい雰囲気ですね。
23052782.jpg
訪れた時はクロワッサン・クロワッサンアマンド・エスカルゴ(カスタード)・あんバタークロワッサンなどが並んでいました。早い時間に訪れると、色々な種類があるようです。
23052784.jpg
ナポリサンド(216円)、アップルデニッシュ(385円)を買って自宅で珈琲とともに。ナポリサンドは食パンのまわりがクッキーのような生地、食べ応えのあるサイズです。※料金は2023年5月時点
23052787.jpg
〈アップルデニッシュ〉りんごがサクサクとして食感がよくクリームも良い風味。ベーカリー巡りも楽しく、こちらのお店は隠れ家的な立地で楽しい訪問でした。〈利用日2023年5月〉

パン屋 なかがわ 福岡県うきは市浮羽町山北1099-2
営業時間10:00~18:00(2023年6月から8:00~)、店休日:月・火曜(2023年6月から月曜日のみ)

森のカフェと緑のレストラン 福岡 糸島 うきは 三瀬 小国 阿蘇 (ぴあMOOK)

森のカフェと緑のレストラン 福岡 糸島 うきは 三瀬 小国 阿蘇 (ぴあMOOK)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2023/04/05
  • メディア: ムック



nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89