長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、広大な敷地に様々なスポットが点在。18時からの入場チケットを購入してイルミネーション見物を楽しみました。あちこちに見所があり、アトラクションタウンにある光の天空ツリー(高さ30メートル)も綺麗ですね。

光の天空ツリーの近くで「巨大ガチャ」を見つけました!巨大ガチャガチャは高さ約6メートル。カプセルの中にはハウステンボスグッズが入っているそうなので、何が出てくるか楽しみにしながら、チャレンジします。料金は1回500円。

〈直径約15cmのカプセルが出てきました〉 

出てきたグッズは写真右端にある水色のぬいぐるみ「ちゅーりーちゃん」です。ハウステンボスのオリジナルキャラクターになり、チューリップの妖精です。今回もお土産を色々と買って、ちゅーりーちゃんは自分用のお土産になりました。〈利用日2019年12月〉

自宅に置いているチューリーちゃんはピンク色と黄色でしたので、水色が増えました。次回訪れた時も何が出るかなぁと楽しみに巨大ガチャにチャレンジしたいと思います。

〈再訪しました〉 2020年12月に再訪問した際に、またチャレンジしました。巨大ガチャは人気で皆さん楽しそうに購入してありますね。今回は黄色のカプセルが出てきましたよ。

カプセルの中はベアのぬいぐるみでした!可愛いぬいぐるみはお土産にもいいですね。ショップで長崎のお土産も買って楽しいハウステンボス観光になりました。

〈大きな花のガチャ〉再訪した際はミューズホール(アトラクションタウン)近くのショップ内でガチャガチャを見つけました。華やかな花のツリーになって素敵ですね。

こちらも1回500円になり、お土産にオススメです。〈再訪日2022年3月〉

2023年12月に訪れると、ミューズホールそばにも巨大ガチャが出来ていました。こちらは機械仕掛けな感じかも。まだ他のエリアにも巨大ガチャがありますので、見つけてくださいね。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

るるぶハウステンボス (るるぶ情報版目的)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2021/06/08
  • メディア: ムック